インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年4月25日月曜日

【44戦】 今週のメンテ情報「ミルザの試練、新ルート、修業ルール変更」など。

出典: http://www.imperialsaga.jp/


毎週TLでは盛り上がっていますが、今週も4/28のメンテナンス情報が発表されました。


神々の試練第7弾『ミルザの試練』 開始



毎度、神々の試練に出てくる大ボスはミンサガの最終試練から出てくる訳ですが、今回は悪魔系の「アストラル」のようです。

耐性はまだ分かりませんが、SSを見る限り5人とも斬キャラなので弱点なのは間違いないでしょう。プルミエールとグスタフの奥義が「」属性を持っているので、熱にもおそらく耐性はないはず。

悪魔系というと、現状で特効持ちの帝キャラは、レオン、ジェラール(小剣)、ヴィクトール(大剣)、モニカ、パウルス、ボルカノ、ジニー、プルミエール、グスタフになります。

開催期間は書いてませんが、また1週間なのでしょうか。
新ルートもくることだし、1週間だと時間的に辛い。。つx・

報酬もそろそろ先日のコンバットみたいに、特別ではなく上級招集状をいれてほしいものです。



新ルート「キューブルート」追加


出典: http://www.imperialsaga.jp/


キューブといえば、サガフロ1にてエミリア編にでてくる古代の遺物で莫大なエネルギー源となるモノだったのですが、インサガではサガフロ1の8人目の主人公となるはずだったヒューズが主軸となり展開していくストーリーらしい。

ひとまず今週はその第一弾ということで、一つ目の分岐・エンディングだけが追加されるとのこと。

初のマルチエンティングシナリオというのも、エッグ編以降は原作ファンも納得の面白い話が多いので、ストーリー面で楽しませてくれそうなので期待したい。

8つのシナリオということは、おそらくサガフロ主人公勢7人それぞれに絡めた話になるのでしょうね。あとひとつは、ヒューズ自身の今まで語られたことがなかった話・・・とか?

新ルートということで、新しいモンスターや憑依・吸収技でまた新しいものがこないかという部分にも注目しておきたいところです。



インサガのシナリオライターをされている、ベニー松山さん。
メンテ情報が発表される直前にこのようなことをつぶやかれていたので、シナリオ展開には期待がもてそう。



既存家臣の強化

■既存家臣の強化

・アルベルト(帝) ※剣
・シフ(帝) ※大剣

今週は旧アルベルト(剣)とシフ(大剣)に、奥義追加がくるようです。

この2人はロマサガ1の中でも早い段階で追加されるだろうなーと思っていましたが、まさかこのタイミングとは。

試練の情報をみるとおそらく悪魔特効でしょう。
全体技か単体技か、バフやデバフもいれてくるのか。木曜日が楽しみですね。

ちなみに、自分は二人とも持ってはいましたが・・・今はいません(ぁ
アルベルトはメインで使っていたのですが、あとからきて神成長したハリードに魔改造残像剣を託して旅立ちました。

シフは帝確定か11連引いた時にきたんですが、狙ったのと違ったので・・・SKSされ。><。

帝確定が実装されてからというもの、うちの帝国も多分にもれず軍縮してしまったのですが最近また少しずつ増えてきました。

やっぱね、こういう既存家臣に奥義が追加されて日の目を見ることがあるので被りでない限りは残しておいた方がいいですね...



ゲームルール変更


・修行の旅の対象となる技/術の候補が変更になります。

  変更前:習得している技/術
  変更後:装備している技/術

修業のルールが変更され、習得している技全てが対象だったのが、技欄に装備しているものだけが対象になるようです。

好きなキャラがきたときに最初から奥義だけ魔改造したり、いらない低レベル技を閃いてしまった時にいる技だけ選べるのはいいですね。

ただ、課金ユーザーは大体いる技だけ閃かせたり、時縮をじゃぶじゃぶ使ってたりするのであんまり関係ないのですよね...

上方修正なので、細かいけどありがたい調整なのですが、みんなが求めていたのは一度に修業できる人数の追加や時間の短縮なのだと思うので、更なる調整が求められるところ。



週末はまったり試練やりつつキューブルートのストーリーを楽しみますかね。
キューブルートやるために、4章ラストまで進めておかないと・・・。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.