インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年4月23日土曜日

【43戦】 帝ジニー、ルーファス、タチアナ等育成・コンバット結果と次回予告


今週は初めてのコンバットも終わり、新たに原作グラの黄金とハンターに加えシエロに奥義が実装されました。

何気にこれまで旧帝の奥義実装は、レオン一家以外全て女性キャラだったのですが、やっと男性・・・ではないですが、亜人にきましたね。

そろそろ、サガフロ1主人公勢にも奥義を・・・。


帝ハンターのハムバが弓で初となる初期攻撃力40越えの脳筋で、奥義も防御ダウンがついてる単体虫特効ということで欲しくなり、11連を2回ほどまわしてみたら・・・




テティスさんとタチアナちゃんがきました~~~>w<

先日のケルートといい、我が帝国にも耐性持ちが少しずつ集ってきました。
こないだのジニー、プルミの時も2枚抜きだったので、最近割と引きがいいです。

タチアナちゃんも、バランスのいい銃キャラだし、奥義が威力の高い縦断なのがいいね。
属性が打・冷なので、活躍できるところが割と限定はされてますが。。


そして、2回目・・・




むかし埋めたジェイムズさんが戻ってきた・・・ヒャーッ

当然SKSしました...
何気に王ハンターを引いたので、みてみたら・・・





王ハンターのケチェワさん。
なんか、北○の拳にでてくるユダっぽい雰囲気が(笑)

弓キャラとしてはなかなか攻撃高くていいね。
帝の弓を持ってない人にはいいかも。


さらに、ケチェワさんをはじめ引いた王とジェイムズを犠牲にして帝確定を引いたら・・・





あー、サラかー。
と思ったら、術士でなく棍棒の方のサラでしたっ!?

術はないけど、全体にバランスよく高いステが素敵。
ただ、育成は闇が・・・。



深い闇から脱出する育成




今回2回育成したサラ

一度目はすばやさに、二度目は攻撃に偏ってはくれたのですが伸びがいまひとつ。
こういうバランス型は、かなり伸びないとなかなか納得いく形になってくれないのが悩みどころ。

+90前後までいかないと、厳しいのが辛い。
あとで紹介するジニーちゃんがかなり伸びたので、サラはもう攻すカンストぐらいいってくれないと使いどころがなくなる...





帝ネレイドのテティスさん。

耐性持ちでしかもバランス型という鬼門。
最初の5戦ぐらいはいい感じだったのですが、そこからだらーーーっとへたれました。。

攻すによってせめて60越えたら、耐性を生かして試練とかで活躍できる場はあるかも。





帝に昇格して実装されたタチアナちゃん。

+90いかなかったのは惜しいですが、偏りが攻すに寄ってくれて伸びたのでもう満足。
すばやさだけは強化Pで補完できないので、やはり攻すに寄ってくれるのがいいのかなと最近思ってます。

サラと同じく奥義属性が打・冷なので、なかなか使いどころがないのですがかわいいのでよしとします()





5度目の育成、ジニーちゃん。

10戦毎の3値成長をみると、+26 +20 +26 +20 で+92でした。
自分の目標が攻す65、HP700だったのですが概ね近い形にはなったのでもうこれでいいかなと。

HPが700ないので、なかなか使いどころは限られますがそこは強化Pで補っていくとして、試練やコンバットで色々と活躍してくれそう。





14.2回目の育成、奈落の底からやっと這い上がったグラサンこと、ルーファス

HPもカンスト近くまで伸びて、攻すが-1で防御が-10で+89と+90まであと一歩というところまで。
なにがなんでも+90以上と思っていたのですが、これ以上求め過ぎるとさらに深い闇に墜ちそうなので・・・ここで落ち着こうと思います。つx・

これまで使った開花総数は、567個デシタ。


育成記録は、スプレッドシートにて随時公開中。
|x・)つ goo.gl/neZh65現況は、「帝育成記録Vol.04」にて。
1戦毎の平均など、「帝1戦毎3値数値成長推移・平均」シートにてまとめています。




コンバットの結果と次回予告




今回のコンバット、ログボやイベントでもらったクラウンを使いきってなんとかギリギリ、メンテ前に3万pt達成しました!><。

3万付近も激しかったですが、ボーダー付近の順位争いはみんなが思っていた以上に激しい入れ替えがあったようで、20800(20700?)あたりが今回の上位10%のボーダーとなった模様。
TLを見ているとラスト30分前でも気が抜けない、密かにそんな熱い戦いが繰り広げられていました...



そして、次回のコンバット「ジグバードの戦い」の詳細とバランス調整が発表されていました。

以下、公式サイトより抜粋。


■開催期間

・2016年5月12日(木)メンテナンス終了から5月19日(木)メンテナンス開始まで。


■開催ボーナス

・[サガフロ2]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ+10


■バランス・ルール調整

・1プレイ最大5戦に変更し、1プレイの時間短縮を行います。

・連勝数をカウントし、連勝数に応じた武勲ポイントを獲得するように変更します。
・連勝数は複数のプレイをまたいで継続することが可能です。

対戦相手の候補を2択に変更します。
・対戦相手の候補を同一または近しい連勝数の部隊に変更します。

ダメージを全体的に抑え、先行有利の度合いを緩和します。
状態変化の発生率を全体的に抑え、先行有利の度合いを緩和します。
行動順を固定する陣形効果(例:龍陣・稲妻)がコンバットでは無効になります。



ユーザーから色々と要望があったのか、意外とみんなが思っていることがほぼそのまま反映されるような修正が入るようで。

戦闘数の短縮はちょうどいい感じですね。8戦は何回もやってるとだるくなるので。。
連勝もポイントに加算(?)されていくようで、1戦1戦が大事になってきますね。

相手の候補もかなり幅が広かったのが、ある程度実力の近い相手とあたるようになるようなので戦いがいもありますね。

ダメージ調整は前回のままでも割とよかったとは思うのですが、さらに抑えられる模様。
ナップなど状態異常が強すぎたので、その点も下方修正されるみたいですね。

さらに、行動順指定の陣形効果がなくなるようなので、他の陣形など対策を考えていくことになるのでこの辺で面白みがでてくるかも。

報酬なども含めて次回の開催が今から楽しみですね。


来週はおそらくミルザの試練になるかと思うので、色々と準備せねば。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.