インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年4月3日日曜日

【40戦】 プルミエールの奥義「火炎竜巻」を微改造したので、試し斬り検証。


先日、プルミエールが神成長した後に育成したルーファスたちが沼ったので、勢いでプルミエールの奥義を微改造してみました。

参考までに、ここまで改造するのに使った時縮は約300個(15000クラウン相当)です。
10ランク技扱いなので、結構かかっちゃいますね...

修業相手に出た斧キャラは10回もなかったかと思います。
帝の斧キャラ自体が現状少ないので、斧の改造をしている人も少ないのでしょうね。

かかる費用等は大成功を引けるかどうか、SPや威力・命中UPで高い数値を引けるかどうかで結構変わってきますので、あくまで参考に。

そんな訳で、奥義「火炎竜巻」の属性「斬・熱・悪魔特効」に2つ以上弱点あるモンスターを中心にピックアップして試し斬りしてみました。参考まで。・x・

モンスターのHPや耐性は、「インペリアル サガ みんなで攻略Wiki」様を参照しました。


基本条件:
攻撃力96 (攻撃力カンスト78、無双+10、コマンダー+3、龍神+5)
強化ポイント 腕力+31 魅力+2




ディアブロ: HP3150  斬0 熱0 悪魔特効
イフリート: HP1800  斬0 熱-4 悪魔特効

イフリートは熱耐性が-4(50%カット)あるので現状だとちょっと足りないですが、ディアブロは特効の分だけで確殺できます。

ちなみに絶望Sでの分岐を考慮して、単騎特攻してみましたがディアブロに3200ほど入ったので、ちょうどいま開催中の水の将魔クエ、ラストの分岐を単騎で任せれます。




明王: HP2850 斬-1 熱+2 悪魔特効
パイロヒドラ: HP3600  斬0 熱-4

明王も余裕でオーバーキルしてますが、さすがに特効もなく熱50%カットもあるパイロ相手にはかなり厳しいです。




フルフル: HP2000 斬+1 熱+2

特効はないですが、斬と熱に弱いしHPがそんなにないので余裕で確殺できますね。
ちなみに精霊上位のインヴォーカーは、斬0で熱-4耐性あるので厳しいです。。




アルラウネ: HP2100  斬+2 熱+2
タームバトラー: HP1800  斬-2 熱0

アルラウネも斬熱共に弱点なので、低乱数引いても確定でいけますね。
タームバトラーは、斬耐性があるので上のように乱数によっては倒せないことも。




蒼天女: HP2850 斬0 熱+2

熱しか弱点がないので乱数によっては倒せないこともあるかと思いますが、強化ポイントMAXにできればほぼ確定かなと。




スカルゴイル: HP2300  斬-1 熱+2

意外と斬耐性は低いので、熱で補強されて結構なダメージに。
乱数によってはまだ倒せないこともありますが、5人でいる時ならプルミの奥義だけ使えばあとは素ぶりでいけるぐらいには。




チャリオット(黒): HP3300 斬-1 熱+1

熱弱点ながら同じく斬耐性があるので、相殺(?)されてしまうので倒せるところまではいけないですね。
強化PMAXとMAX魔改造なら、いけるかと思いますが。



他に、雪の精とかキングモクも試したかったのですが、よく考えたら雪の精って現状のメインクエで出てこないんですね...試練や絶望級ではよく見かけるので錯覚してました。つx・

モクは、まだクエ出してなかった・・・。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.