インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年4月2日土曜日

【39戦】 帝ジニー、プルミエール、ケルート育成。ガチャフィーバーな夜。


久々に旬の帝を引き当てたので、早速育成をしておりました。


手持ちで実装が一番新しい帝でもニーナだったので、約2か月ぐらい新帝を引いておらず...
みんなが育成しているのを傍目に、最近は手持ちの帝を再育成してました。。

今回の育成は、帝ジニー、プルミエール、ケルートの3人。
☆8古代遺跡を16戦、残り24戦を☆10ボクオーンです。



帝ジニー、プルミエール、ケルート育成結果




まずは、ジニーちゃん。

初期値は緋色の女帝(術士Ver)と同じステータスで、HPが740と帝の中で断トツ低いです。
3値は、ALL34なので成長の偏りによって棍棒での攻撃も術攻撃もバッファーもオールマイティーにこなせます。

低いHPは、強化ポイントや陣形の配置やアクセなどでカバーしていくしかないですねぇ。

他の人の育成も見ていると、やはりHPは700越えるのも至難の業な模様。
自分は3値もHPも低いという、めちゃめちゃ低空飛行でしたが・・・(涙)

帝エメラルドを初めて育てた時以来の、1出撃で1回転というワースト記録を出してしまいました。。
初期HPが低いキャラは、どうしても回転数が少なくなりがちですがこれはひどかった。。

プルミエールの後で術を一通り揃えたあと、出直しかなと。





大本命のプルミエール

原作では体術、斧、槍とその時の周回によって色々と使わせて重宝していましたが、インサガでは斧。
術も火・闇と使えるし、奥義も初期威力304で斬・熱・悪魔特効とついてて優秀。

奥義は無改造で斬・熱が弱点なアルラウネ相手に、ダメージ平均2000後半で3000越えることも。
悪魔特効ということで、絶望マップによく出てくるディアブロや明王に特に有効。

ちなみに自分のプルミで奥義を使った場合のダメージは、
ディアブロ相手に2460、明王相手に2762でした。
(攻撃カンスト、無双、龍陣、コマンダー補正なしで攻撃+93、強化Pは腕力+31 魅力+2)


成長はハリードの時と似たように、31戦目までは3値0成長が2回だけで途中小爆発成長がちらほらあり、順調に成長していたのですが、32戦目からいきなり+1・0・+1と止まってしまい、もうダメかなと諦めそうになっていたら、36戦目から+4・+4・+5と今度は爆発成長して、最終的に+92までいきました。

過去の自分の例を見ると、30戦目の時点で3値が70あるかどうかぐらいが+90以上の神成長できるかどうかの見極めラインかなと思います。

ハリードと同じく2術使えて、攻防高いし、奥義の威力も高いので試練に絶望周回にと活躍できそうです。レギュラー入り待ったなし。・x・





先日実装された通算ログインボーナスでもらった上級召集状を使い、タダで手に入れたケルート

実は、小学校の時に木工クラブ入っててそこで作った木箱の入れ物にロマサガ2のキャラ達を描いた思い出が・・・。
その時に描いたのが、ケルートをはじめインペリアルガードやデザートガードでした...

そんな訳でケルートも良成長して欲しかったのですが、見事にプルミちゃんに養分を吸われていきました ><。

ケルートは斧帝の中で現状数少ない攻防型で、熱耐性が50あるので試練等で特に重宝する場面が多いので、きちんと成長させて使ってあげたい。

補助術は覚えさせたので、次回またリターンして育成し直したいと思います。


1戦毎の成長数値は、スプレッドシートにて公開中。
URL: goo.gl/neZh65




状況を作り上げて、ガチャフィーバー!?


先日、アプデが行われた日。
奇妙な現象がTL上で見受けられました・・・。


月が変わったので、1万を課金し忘れずに開花を買った後に2回だけ11連を運を天に任せて引いたら・・・




見事に新キャラの帝ジニーとプルミエールを2枚抜きしましたっ!!
しかし、TLでもこんな光景が・・・












自分の周りでは、新帝の3人を含めて限定のBDPBとか複数手に入れた方が多くて。
一種のガチャ祭りと化しておりました。・x・

11連召集状や通算ログボの上級召集状とかを貯めていた方が多かったから、かもしれませんね。

ちょうど4月1日だったので、これが嘘だったらどうしよう・・・と、少しビクついてました(笑)
サガフロ2発売記念日だったこともあって、もしかしたら運営さんが裏で調整していたのかも・・・ね。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.