インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年3月22日火曜日

【37戦】 帝ルーファス、ブルー、アルベルト(小剣)育成 メンテ情報


この連休中は風邪引いてダウンしてましたが、めげずに(?)育成してました。


今回の育成した3人は、9回目となるルーファス、3回目のブルー、そして6回目のアルベルト(小剣)です。

育成場所は、☆10ボクオーンが32戦、☆11赤き竜が8戦です。

ルーファスは攻撃がカンストで3値合計が+90以上、ブルーはHP750以上で防御・すばやさがカンスト、アルベルトは攻撃75以上・防御45以上・すばやさ65以上が目標。



ルーファス、ブルー、アルベルト(小剣)育成結果




9回目のフル育成となるルーファスさん、+90いけないどころか3値+73は9回やってきて過去最低となりました(爆死)

最初の10戦は+20で悪くなかったんですが、中20戦が+17 +16とへたり、最後の10戦も+20で爆上がりしたところがなかったですね。。

HPが高いせいでくるくる回る回数が必然的に多くなるので、グラフで見るとそう悪くないというグラフ詐欺ってやつです(ぁ

そんな訳で、自キャラ過去最高のフル育成10回目に突入する羽目に・・・。
好きなキャラだけに妥協はできないので、いつ納得いく育成ができるやら...





3回目の育成となる、ブルー

3値合計+86で、3値成長だけでみると91.5%成長なので神成長といってもいい良成長でした。
ただし、攻撃・すばやさがカンストで防御が少し足りず・・・。HPも前回より伸びたとはいえまだ伸びしろが64もある始末。

術師はHPが上がり難いのは承知の上ですが、絶望S周回や試練を考えるとせめて750は欲しい。

ブルーも好きなキャラのひとりで強化Pも振っているので、また育成し直したいところ。





6回目の育成となった、アルベルト(小剣)

術師のレオンとエメラルドを除けば、手持ちで唯一の攻撃系小剣使い。
魔改造円舞剣も持たせているので、この子もなかなか妥協ができない..

3値成長は、10戦毎にみると+20 +26 +21と途中まで神成長を予感させる上がり方だったのですが・・・。最後の10戦で+15とへたりました。。

これを見ると、☆を上げるといってもへたに場所を変えないで育成した方がいいのかなと思ってしまいますが、こればかりはやってみないと誰も分からないのでなんともいえないところ。

ステータスの上がり方(配分)はなかなか良かったので、このままでもう少し上がってくれたら。。


育成記録詳細は、スプレッドシートにて公開中。URL: goo.gl/neZh65



今週のメンテナンス


毎月恒例の神々の試練「アムトの試練」や旧ジェラール(剣)とヴィクトール(槍)に奥義が追加されることなどが発表されましたが、個人的に一番気になるのはログインボーナスの導入

ログイン日数に応じてなにかもらえるようですが、開花とかリターンオーブだけでなく、もしかしてここで帝セルマとか、ニッチな帝キャラがもらえたりするんでしょうか!?

自分はサービス開始日の6月18日からイン(途中何日かインしなかった日があったと思う)してますが、何か役に立ついいものもらえたらいいなぁー。・x・

旧ジェラールに奥義追加は待ってた人も多いので、ほんとに良かったですね。
ヴィクトールを捨てずにコマンダー要員としてずっと使っているのですが、果たしてどんな奥義がくるのか。

ロマサガ2縛りでいうと、コッペリア(体術)にRS2攻撃アップがきてるので、RS2防御アップバフがジェラールあたりに追加されそうな。ヴィクトールは槍なので、おそらく単体(遠隔)か縦断になるのではと。今度の試練が精霊・不定系がくるっぽいので、特効はどちらかで分かれそうですね。




今週のメンテ後から始まる神々の試練「アムトの試練」の画像が掲載されました。

画像から見るに、ロマサガ3で出てきた精霊系の風花とミンサガで出てきた溶岩獣(デストロイヤーかも?)なので、今度の試練は精霊系と不定系がメインとなってくる模様。

となると、精霊系には斬と冷・雷、不定系には斬と突・熱が主な弱点属性なので打以外は使える場面が出てきますが、打撃が使いにくくなると結構厳しい戦いになる人も多いのでは。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.