インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年3月15日火曜日

【36戦】 「ピンクタイガー降臨!」絶望S周回攻略!?


現在開催中のはむはむイベント「ピンクタイガー降臨!闘技場の王者を破れ!」の絶望級Sクリアに関する攻略。

あくまで自分の所持キャラでの攻略なので、参考程度に。・x・)ノ

自分の出撃メンバーは以下の6人。
全員、MAXではないですが強化ポイント振ってます。

レッド: 練気掌+31 腕力46 魅力30
ブルー: ヴァーミリオンサンズ+61 知力99 愛99
エメラルド: 火の鳥+26 フレイムウィップ+59 知力80 愛20
クーン: ぶちかまし+105 腕力99 魅力97
ルーファス: 無改造 腕力52 魅力65
ハリード: 残像剣+140 腕力99 魅力50 コマンダー


周回においてのキモは、最後の分岐(右)を魔改造しているキャラ一人にいかせること。
さらに、そのキャラを章の皇帝にしてLP無限にしておく。

そうすると最後のベルヴァ戦で、皇帝に1ターン目確定でしてくるグランドヒットを受けさせておいて、2ターン目に安全に5人で挑むことができるので楽。



1戦闘毎の戦法


敵モンスターのHP・耐性は、「インペリアル サガ みんなで攻略Wiki」様より参照しました。




明王×4
明王: HP2850 耐性: 熱+2 斬突冷雷-1

耐性のない打撃技と、苦手な熱属性の術「火の鳥」で攻撃。
これで、ほぼ1ターン確殺。





最初の分岐: 左
ラルヴァクィーン×2、パイロヒドラ

ラルヴァクィーン: HP3750 耐性: 冷+2 熱雷-2
パイロヒドラ: HP3600 耐性: 冷+2 打-2 熱-4

ラルヴァもパイロも少しHPが多めなので、400クラスの全体技がひとつでもあると楽。
ラルヴァもパイロも冷気が弱点なので、うずしお等冷気属性の全体技が効果的。





最初の分岐: 右
ディアブロ×2

ディアブロ: HP3150 耐性: 冷-2

特に弱点はないので、横断か全体技2発で倒していく。
すばやさ50ぐらいでも割と先制が取れる。

地獄爪対策として、陣形をバトルシールドに。





最初の分岐: 右2戦目
明王×2

横断技や全体技で攻撃。
カウンターが優しいが、電撃には注意。

SP余裕なさそうなら、ここで少しSP回復していくのも手。





1回目の合流
ラルヴァクィーン明王×2

全体2発でも倒せる時はあるんですが、最後のルーファスは取りこぼした時のための保険で。
ラルヴァがだるい上に、意図して明王だけ残すのは厳しいので一気に倒してしまう。





2回目の分岐: 左
ラルヴァクィーン×3

ちょうど縦に3匹並んでいるので、弱点の冷属性「ソウルフリーズ」がオススメ。
無改造でも強化P振ってて英知つけるだけで、ラルヴァ相手に2500前後、クリティカルで3000越える。





2回目の分岐: 右
明王×3

こちらは横に並んでいるので、横断技があると楽。
うちの場合、ぶちかまし1発やってSP回復素ぶりしてます。





2回目の合流
ディアブロ明王×2

ディアブロも明王もHPが低めなので、全体2発ぐらいで低乱数引かなければ沈むはず。
1回目の分岐と同じく全体技のあるディアブロだけ倒すのが厳しいので、ここは一気に。





3回目の分岐: 左
ラルヴァクィーン×4

右に一人でいかせて、こちらを5人でいくことで龍陣などで先手がとれる。

HPも高めで残すと辛いので、全体技で一気に倒す。
SPに余裕のない子は、間に素ぶりしておく。





3回目の分岐: 右
明王×4

皇帝にしたキャラをここで一人でいかせる。
威力500以上に魔改造した全体技があると、ほぼ1回で確殺できる(かな?)

うちの場合、ハリードの残像剣で1500~2000程度のダメージ。
なので2ターンかかります。が、なんとか先手を取れるのでまだマシ。





ボス: ベルヴァ

ベルヴァ: HP20000 耐性: 熱冷+1 斬突-3

通常クエで出てくるのとは違い、こちらは1回行動。強さは段違い。
1ターン目にグランドヒット(全体 スタンあり)をしてくるので、そこは皇帝キャラ一人で乗り切る。

混乱をかけてくるミステリータップが少しやっかいなのと、ゴッドハンド(単体 攻撃力UP)で攻撃上げられた後のグランドヒットが痛い。

ベルヴァ自体、物理攻撃しかないので攻撃ダウン(骨砕き、サブミッションなど)と防御アップ(ストーンスキン、元気の水)があれば楽。

すばやさが割と高いので、陣形はラピッドストリームか龍陣、稲妻が安定。
帝のすばやさを上げるクローディアをコマンダーにするのも手。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.