インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年3月8日火曜日

【34戦】 帝ルーファス、ネーベルスタン、ニーナ育成。 ピンクタイガー来る!?



先日のメンテでサガフロ2より、帝リッチ、エレノア、王パトリック、レイモンが実装されまして、自分も帝2倍で引いたのも含めて3万ほど引いたのですが、エレノアが走っただけで引けず・・・。orz

実装された時に引いて育てたいものですが、なかなかそう上手くはいきませんね。。

ニーナも実装時から欲しいキャラではあったのですが、今回引いた帝を徽章にして帝確定4回回した中で出ました。><

10倍期間だし、数万分11連して、出なければさらに帝確定すれば1人ぐらいくるだろう・・・なんて甘い考えでした。。。

他の人もそうですが、自分の経験からみても帝確定は何故か被り率が高いですね・・・。
そもそも普通のガチャでも結構被ること多いですが。。
せめて10徽章も使う帝確定ぐらいは、今まで出たことのある帝の出現率を下げるとか補正してほしい。。

下では良成長の結果のみ紹介してますが、今回通算9キャラ分育成してます。
なかなかに闇が深い結果に・・・。orz



ルーファス、ネーベルスタン、ニーナ育成


今回の育成は、初めて☆10ボクオーンにて帝3体同時育成。
ニーナ以外は全て過去に育てたやつをリターンしたキャラなので、SP削減や強化ポイント振りがしてあるので結構楽でした。

ニーナは奥義が植物特効なのと、術適正依存技なので英知つけてボクオーンに2300程のダメージを出せるので安定してます。





ルーファス、今回3回育てたので通算6回・・・だが、まだ育成終わらず。

今回の育成期間に3回育てた中で、一番良かったやつ。
HPがカンストしたし、3値も割とバランス良く上がってくれているのですが、やはり好きなキャラだし強化ポイントも振ってるので、妥協点がどうしても高くなってしまって・・・。これでも納得できないですね。><。

理想は、攻撃カンスト、防御60以上、すばやさ45以上なので+88になりますね(苦行)

この後さらにリターンして下がったっていう・・・(死)





2回目の育成となる、ネーベルスタン

前回も+85で悪くはなかったんですが、攻撃が少し低めだったので納得いかずリターン。
今回思ってた通りに攻撃と防御が伸びて、3値+86いったので満足。

しかし、このスタンさん。今まであまりなかった成長具合でした。
グラフ見てもらえば分かりやすいんですが、真中の20戦で計+30しか成長せず、すごくへたれてるんですよね。。

途中、かなり諦めムードだったんですが、こうやって最後でまた盛り返すパターンもあると考えるとやっぱ40戦やり切りたくなりますねぇ。。。





帝確定で引き当てた、ニーナおばさん。

これは2回目の育成結果。
防御がカンスト、すばやさもそこそこ上がってくれたしHPも術師としては十分なのでこれでもう満足。

奥義が獣・植物特効、無属性の術適正依存技なのでボクオーンに対しても最初から安定して高いダメージ(英知だけつけてダメ2300ほど)を出せるので、育成しやすかったです。

術師でHPが+90%以上と3値が80越えるのがなかなかないので、育成大変ですね。


育成記録詳細は、スプレッドシートにて公開中。
URL: goo.gl/neZh65



ピンクタイガー来る!?


今週のイベントはなんと・・・サガフロ1から、ピンクタイガー降臨イベント!?
ブラッククロス四天王のひとり、ベルヴァにピンクタイガーを始め、メイレン、フェイオン、済王、クーンが挑む。

という訳で、帝ピンクタイガー(エミリアのコスプレ)、メイレンフェイオン済王が実装されるようです。

ピンクタイガーが実装されるということは、レッドのヒーロー版アルカイザーの実装も期待できますね!

個人的には、メイレンと済王が欲しいので1回だけ11連する・・・かな。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.