インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年2月13日土曜日

【32戦】 ランキングイベント「教授のプレゼント大作戦(ry」実装、魔改造の現況


はろ~~|x・)ノ
先日、開発ノートを公開し、いつの間にか運営プロデューサーも交代していたインサガですが、早くも実装予定項目のひとつランキングイベントを実装してきましたね。


祝日の影響により、前倒しで水曜日から始まったランキングイベント「ハートを掴め!教授のプレゼント大作戦!」と銘打たれたこのイベント。

某進撃の時みたいに全体報酬があればよかったのですが、クリア時に確定でもらえる討伐ポイントとランダムでもらえる秘密のプレゼント(通称:ハート)があって、討伐ポイントが一定に達すると自動的に強化ポイントや徽章などを配布。ハートで強化ポイントやリターンオーブ等と任意で交換という形に。

試練と同じように、討伐ポイントによって決定されるランキング上位10%、20%...と枠によって報酬がイベント終了後に配布されます。




今回、驚いたのはランキング報酬(上位20%までに配布)で、帝キャラでしかもこのイベント限定となる帝教授がもらえること。

ステータスも合計90と現状の帝の中でも一番低く、奥義もSP消費が15と多いので、既に帝が揃っている人にとっては大徽章3個分でしかなくなっているのがなんとも言えないところですが...



絶望級攻略?




ボスは、今回が初登場となるRS3に出てきたドラゴンルーラー
しかも、こいつはハリード編でしか登場しない希少なボス。

最初のターンで確定、その後はランダムで「うなる」を使うことで攻撃と防御を高めてきます。
さらに2回行動で、すばやさも絶望級のは80でも乱数で負けることもあるぐらい速いです。

バフを使われると攻撃力がかなり高くなるので、安定して安全に倒そうと思えば、骨砕きやサブミッションで攻撃を下げる、亀ごうら割りで防御を下げる、ストーンスキンや元気の水で味方の防御を上げることが大事。

ソーンバインドや空気投げ、どら鳴らしなどでスタンを狙っていく戦法もあり。
ですが、器用さに振っていてもなかなかそう上手いこと決まらないので注意。
某生主さんが実践されてましたが、3,4人に持たせていれば割と安定する模様。

魔改造がなくても、こういったバフ、デバフを駆使すれば絶望級でもクリアはそう難しくはないです。


参考に、にせみさん(@nise_michael)が上げられてた動画をご覧ください。








自分は、絶望級にはルーファス、アルベルト(小剣)、クーン、ディアナ(RS1)、ブルー、ハリード(コマンダー)で挑戦しています。

最初の分岐では、左にルーファス、ブルー、ハリードを。右にアルベルト、ディアナ、クーン。

2回目の分岐では、左にルーファス、ブルー、ハリード、ディアナを。右にアルベルトとクーン。

回復ポイントは、真中の全員で挑むラルヴァクイーン2匹、パイロヒドラ1匹がでてくるところ。
ここで縦断2・3回でラルヴァだけ倒して、ヒドラを素ぶりしてSP回復してます。



魔改造、微改造の現況


最近行った魔改造、微改造の紹介。




300手前ぐらいまで、ずっと時縮を使わずに地道に時間をかけて育ててきた「円舞剣
最初はミカエルに持たそうかと思っていたんですが、やはりある程度攻撃力の高い子にもたせたいなと思って、少し前に育てたアルベルトに伝授。

奥義も持っているので、改造してない奥義より強くなってしまうのが心苦しいところですが・・・。
奥義も400ぐらいまでは、鍛えたいところ。





術研究にこもっていたブルーのヴァーミリオンサンズを微改造。
まだ+61ですが、知力と愛をMAXまで上げて英知を付けてやれば、これでも2000前後のダメージいくのでなかなかのものです。

弱点をつけば、未改造のソウルフリーズでもラルヴァ(冷気弱点)に2000前後、クリでれば3000ぐらい出ますし強いです。

3属性持ちで適正50の術帝をひとり、できればふたりぐらいレギュラー入りさせておきたいですね。





先日、神成長したハリードに・・・

ずっと苦楽を共にしたアルベルト(剣)の残像剣を移植伝授!?
術も持っているので、できればやりたくはなかったんですが・・・。

同じ武器種は試練以外ではあんまり使わないし、聖王ちゃんもいるし、なによりハリードをレギュラーで早く使いたかったのでやってしまった。・x・





カタリナとジャミル、アリエスを生贄に帝確定を引いたら・・・

まさかの聖王ちゃん・・・(被り)
いや、いいんだけど・・・被りは勘弁してほしい。。orz

手持ちの帝は、引く確率を通常より低くしてほしいよ...

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. ランキングイベント始まりましたね。
    自分は弱々なので上位20%ラインはちょっと無理ですが(涙)

    いつもブログ参考にさせてもらってます。私インサガブログ巡回用のページを作ってまして、こちらのブログのRSSも取得しています。新しい記事から上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
    http://imperialsaga.asakusa64.tokyo/

    これからも良記事を楽しみにしています!
    (宣伝コメになってすいません、もし不愉快でしたら削除願いますm(_ _)m)

    返信削除
    返信
    1. >>インサガ情報収集所さん
      いつもお世話になっております。
      自分のブログ管理ページから見れるトラフィックで、以前より確認しておりました。

      お礼のあいさつをしようにも、管理人様の連絡先等が見当たらずできませんでしたので、こうやってコメント書いて頂いて嬉しい限りです。

      こちらから来られる方、結構いらっしゃるので有難いです。
      これからもよろしくお願いします。

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.