インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年1月26日火曜日

【29戦】 小剣アルベルト・エミリア・ルーファス育成、メンテナンス情報


色々要望送った人も多かったのか、被り・いらない帝の使い道ということで帝確定召集状が実装されましたね!

週末にかけてインサガ界では大量のアニマが闇へと葬られていきましたが・・・

うちも大幅に人員削減を行いまして、シグルズと円舞剣伝授用のドレイク以外の王全て、ベア・クローディア(被り)・白銀の皇帝・ジェイムズ・クーン(被り3)・キャット(帝確定で入手)を泣く泣く徽章に変えて・・・




エミリア、ジャミル、小剣アルベルト、ルーファスを手に入れました!!

ルーファスはほんと賭けでしたけどね・・・。
代償は大きかったですが、攻・速型のキャラと念願の銃帝が2人とも、そして6人目の術士が手に入ったのが良かったです。

ほんと欲しいものがきてよかった...





皇帝確定召集状を引く時の地形、11連とかの同じ平地(落とし穴があるやつ)とこのSSのような崖があるパターンがあるのですが、崖の方が・・・面白いです(ぉ

崖の方が狙ったやつがきやすい、なんてジンクスが生主さん界隈で既に出来たりしています。・x・



小剣アルベルト・エミリア・ルーファス育成




前回のタイニィフェザーイベントの際に実装された、小剣アルベルト

3回育成してやっとこれ・・・デス><。
1・2回目は偏りこそ違うもののどちらも3値72でした。。。

やっと攻撃70の壁は突破したもののもう少し攻・速上がって欲しかったですね。

やっと念願の攻撃初期値40以上の子だったので、オーブと開花に余裕できたらまたリターンしたい。

小剣で攻撃40以上というと現状では他にフェルディナント、ミネルバしかいないのでなかなか貴重。
全体の奥義持ちなのもポイント高いですね。

円舞剣の魔改造が完成近いので、いい成長したら伝授させたい。





初の銃帝、エミリア

2回育成してやっと3値79
防御が心もとないですが、攻撃と素早さがなかなか伸びたのでひとまずこれで。。

試練に出すなら防御45ぐらいは欲しかったですが、余裕できたらまたリターンしたいところですね。





上の2人があんまり納得できない成長だったので、半ばやっきになって帝確引いたところ引き当てたルーファス

仲間にしやすかったので原作でかなりメインで使ってることも多く思い入れもあるので、なんとか良成長させたい。

目標は、ひとまず攻80 防60 速45 (3値合計+89)を。
すばやさは多少へたれても、攻撃・防御はなんとかこれを目指したい。

通常、銃の単体技最強が威力368の跳弾という中で、奥義が威力400もあるので凄く貴重なキャラ。そもそもまだ銃帝自体、上のルーファスとエミリアしかいないのですけどね・・・。


1戦毎の育成記録詳細は、スプレッドシートにてご覧くださいませ。
インサガ育成記録: goo.gl/neZh65



うちの帝国



うちの帝国もやっと術研究所が全ての術開発が終わりました~~><。

去年の6月18日。サービス開始初日から始めて早7ヶ月。
ようやくですよ・・・。

術も将~帝の一部(主に術適正高い奴)の術適正が上がり、術の威力計算も変わって相対的に威力が以前の約1.4倍ぐらいになったようなので、術師が主力として使いやすくなりましたね。

今まで英知だけ装備して、ヴァーミリオンサンズなどランク10全体術が1000いくかどうかだったのが、1500前後までいくぐらいには上がりました。



TLで帝国の攻撃・防御・すばやさトップ12を載せている人がいたので、うちも。・x・




まずは、攻撃トップ12

ルーファスさんが早速攻撃トップに。
長らく王シグルズがトップに君臨してたのですが、やっと政権交代。・w・

こうしてみると、殿下、アルベルト(剣)、コッペ(弓)とか意外と攻撃カンストしてる帝もちらほらいますね。





防御トップ12

お兄様が圧倒的一位。('-'*)
アリエス、エメラルド、白薔薇、ブルーと術師系がランクイン。

こうしてみると、攻防型がやっぱ多いですね。





すばやさトップ12

白薔薇とエミリアが首位タイ。
唯一ヴィクトール(槍)だけ3部門でランクインしてますね、さすが兄貴。



今週のメンテナンス情報とか



密かに漫画「ロムセン・サーガ」とのコラボで、将ジェラール(体術のではなく剣の新しいやつ)と特別召集状がもらえます。

ちなみに、このシリアルコードは個別ではなくて共通のなんですよね・・・。
ヒント: 作者名 ゴツボマサル




麒麟イベントが2月4日までなので、それが終わってからと思ってたのですが次の神々の試練「シリルの試練」がきますねっ!!

SS見ると、どうも植物系が主になりそうで。。
うちの主力斬はもう、魔改造残像剣もちのアルベルトと聖王ぐらいなんですよね。。

あとは、クーンがネットと地獄爪使えるのと攻撃低めのエレンが。。

金獅子が欲しい・・・。><



今週(1月28日 木)のメンテナンス情報。
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/15891

メインクエスト追加
  ・さらわれた教授編(3クエスト)
  ・ギュスターヴ14世の受難編(1クエスト)

ヒストリーモード実装
  ・ヒストリーモードではクリア済みのメインクエストを自由に遊ぶことができます。
   ※ストーリー進行に関わる一部のクエストはヒストリーモードでは遊ぶことができません。
   ※ヒストリーモードでクエストをクリアしても年数経過は行われません。
   ※ヒストリーモードで新たな会話の選択肢を選んでも、クエスト発生に影響はありません。

■ゲームルール変更

  ●宿屋の廃止とHP回復について
   ・宿屋の施設を廃止し、全ての待機中の家臣は時間経過と共にHPが回復するようになります。
    ※出撃中や施設利用中の家臣はHPの回復が停止します。
    ※支給傷薬・超速傷薬は今までどおり使用することができます。

  ●購入済みベッドのクラウン返還
   ・宿屋廃止に伴い、ベッドの購入に使用したクラウンを返還します。

   ▼ベッドをご購入されてたお客様に、以下を配布します。
    ・購入したベッド1つにつき800クラウン


サガフロ2限定ガチャが日曜日から来てたので、先週の流れで考えると新しいサガフロ2キャラ実装でナイツ編のキャラが来るのかと思ってたのですが、キャラ追加はなかったですね。。


ヒストリーモード追加ということで、いちいち育成や憑依・吸収技のために周回したり、章を移動する必要がなくなるのはだいぶストレスなくなって良アプデですね!


宿屋の廃止は少しびっくりしましたが、問題はキラ付けがどうなるのかですね。傷薬でしかできない、とかなると試練後半が今まで以上に厳しくなります。ただ、HP回復途中に出撃させたいことも多いので、そこは大きいですね。

ベッドの分だけクラウン返還てことで、2400クラウン戻ってくるのは大きい。これで開花が1セット買える!


新クエストに教授編とあるのが気になるところですが、教授はインサガのクエストにちらほら絡んできますねぇ~。キャラとしての実装も近い・・・!?

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.