インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2016年1月1日金曜日

【26戦】 年明け帝確定11連からの単発で、まさかのせ・・・せっ・・・(ry



2016年 明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

昨年はイトケンさんを主軸にしたSaGa25周年記念ライブということで、初の関西、大阪でのライブONRBへTwitter繋がりでチケットを譲って頂いたおかげで行くことができ、サガの音楽を堪能出来ただけでなく、サガシリーズ・エグゼプティブプロデューサー河津神様と握手させていただくこともできて感無量の一年でした。

それからインサガが始まって、多くの人たちとTwitterやブログ、ニコ生に遊びに行かせていただく中で繋がりを持つことができて楽しかったです。

今年はまた心機一転、色んな事に挑戦していきたいと思います。

環境はある程度整っているので、インサガでニコ生をやれたらなー・・・などと思っているのですが、どうなるやら。。('-'*)



年明け11連帝確定ガチャからの単発で・・・


年明け何かくるかな~?と思っていたのですが、やはり来ました「帝確定ガチャ」!!





そんな訳で、帝確定に釣られて久々に11連ガチャ1回引いてみたら・・・!?


クローディアベア、王ゆきだるま、メサルティム、ブッチャー、ロビンが出ました。
いや、ちがうちがう、そうじゃなぁ~~いっ!><。

手持ち20ちょいしか帝いないのに、確定枠でまさかのクローディア被り。。
ほんとに手持ちがそれ程多くなくても、結構被っている人が多いですよね。ほんとにアカウント毎に出やすい帝とか設定されているのかと思ってしまう。。


そして、初ゲットの帝ベアさん!
これで、ベア、ミカエル、カールと防御帝トップ3が揃ってしまいました。
ほんと、うちの帝国は防御は盤石です。。防御は・・・。・x・



そんな11連ガチャからの、余ったクラウンで上級単発引いてみたら・・・

まさかの・・・せ・・・せっ・・・





聖王ちゃんが・・・


キtらああああああーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!


いや、ほんとまさかまさか・・・ですよ。。
まさか実装されているとは()
単発1回目でコレデスヨ。。

ただ、ほんとに欲しい人には申し訳ないのですが、ほんとはハリードとかヨハンとか攻撃80以上いける脳筋帝が欲しかったのです。。つx・


いやしかし、先日のコッペといい、白薔薇といい、最近単発数回で帝を引いているので幸先イイのか、悪いのか、なんだか怖い今日この頃です。



ウコムの試練




今回のウコムの試練は、やっと44までクリアしました。
次の45が10連戦なので、またひとつの関門ですね。

前回の試練が47最終バトルで終わったので、なんとか50までいきたいところなのですが、果たして・・・!?



インサガ成長記録




育成記録をスプレッドシートで公開しているのですが、数日前に時間あったので新たに「1戦毎帝成長推移・平均」というシートを作成しました。

ここでは、別シートにも掲載している帝の1戦毎の成長(3値の伸び)を記録。
3値の伸びが、0、1~2、3~4、5~6で分けて色をつけたり、1戦目、2戦目・・・と各戦闘毎の平均を出したりといったデータをまとめています。

なにか少しでも育成の参考になれば嬉しいです。・w・


インサガ育成記録: goo.gl/neZh65

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. imperial saga no terius2016年1月8日 21:00

    Thank you good information happy new year

    返信削除
    返信
    1. >>imperial saga no terius
      So thanks. Happy new year!! :D

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.