インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年12月26日土曜日

【24戦】 エッグルート編 分岐注意、イラスト、ウコムの試練来る


24日のアップデートで新たに追加されたエッグルート
今回はそのエッグルートにおけるシナリオ分岐などの注意点と、原作でもあまりお目にかかれなかったキャラたちのイラストを紹介していこうと思います。

※エッグルートを未プレイの方は、多分にネタバレ攻略要素を含みますのでご注意ください。



エッグルート シナリオ分岐

新たに追加されたエッグルートは、1章最後のデス戦突入時における選択肢から分岐してスタートします。



<1章>

・「冥府の決戦!死の王デス!」で選択肢「私の命をくれてやろう」を選ぶ。


<2章>

・「禁忌のメガリスを探索せよ!

分岐地点で「分かれるのは危険だ」か「やはり皆で進もう」のいずれかを選ぶとエッグルートが確定する。
ここで、「それも一理ある」 「時間を無駄にはできない」の順で選ぶと、エッグルートが消滅してしまうので注意。
消滅した場合、3章半ばまで進むと光か闇ルートを選択して進むことになります。

このクエストは、原作を知っている人ならコーデリア生還ルートなんだろうなとピンとくるかと思います。

ちなみにストーリークエストになるので、プレイできるのは1周につき1回のみです。


・「一角獣の伝説を追え!

エッグルート確定後、メインクエストを5年分進めると出現
これ以降は、特に分岐するような選択肢やクエストはないのでここまできたら安心して進めます。


ここからは、3章に進むと5連続、4章でも5連続でエッグルートのクエストが展開していきます。



サガフロ2 貴重なイラスト



新しく書き下ろされたらしい、ウィルPT御一行のタイラーさんとナルセスさん。

どちらもシリーズのイラストレイター、小林智美さんの絵ではありませんが味がデテマスネ。
小林さんの絵もあるにはありますが、2人が一緒に描かれたものしかないので貴重ですね。




共に生死を乗り越えた先に・・・2人は!?

原作でも分岐点で生還ルートを進むと結婚することになるウィルコーデリア、ここアルタメノスの世界でも結ばれました。・x・

コーデリアかわいいよ、コーデリアぁ~。




ウィルの息子リッチ編でエッグに操られ、戦うことになるミスティ

アルティマニアか小説かなにかでたしかもっと子供時代の絵は見たことあるのですが、大人絵のミスティはおそらくこれが初?

とてもエr・・・かわいいミスティ。

そして、でかい!(どこがとは言わない・・・)




リッチエレノアの元恋人(?)コンビ。

タイクーンの称号を持つ父親ウィルのことを隠していたリッチ。この辺のシナリオはちゃんと原作を踏襲してますね。

帽子をかぶっていないエレノアの絵は、初めて見た気がします。

エレノアもでかい()




今回のエッグルートで魔の島が出てくるということで、出てきましたウェイ=クビン

小林さんの絵ですが、雰囲気出てますね。。




リッチの娘、ジニーちゃんとロリコンロベルト

ロベルトはちゃんと小林さんの絵もあるのですが、何故別の作家さんの絵にしたんだろうか。。
原作ではたしか20代だったかと思うんですが、ちょっとこの絵だと壮年っぽい。。




ジニーちゃんPTのひとり、カンタールの23番目の娘プルミエール

こちらも小林さんの絵ではないですが、可愛らしい。




こちらも小林さんの絵ではない、ティベリウス

なんか、目の部分がはっきり描かれていないのもあってモブっぽい。




ヤーマスの町のヒーロー、怪傑ロビンの中の人であるライムトラックス親子。

ライムはどこかで見たような記憶もあるんですが、トラックス(親父)の方は初めて見ましたね。
なかなかこれも貴重な絵。

この後のエッグルートラストの展開がアツかった!!



エッグルートのボス戦



懐かしのシルバードラゴン

ロマサガ1のシルバーの財宝で出てきたボス、ミンサガでは海賊シルバーが仲間になるシナリオ等が追加されたりしましたが、インサガでもシルバーの追加が待たれますね。

攻略wikiによると、吸収・憑依技は「召雷」なようです。




サルゴンが変異した、炎の将魔

戦闘BGMも原作と同じ、浜渦サウンド「Besessenheit」です。アツイ!
もう、この曲が聴けるだけでもエッグルートの価値がありますね。




エッグルートのラスボスは言わずもがな、豆もやしエッグ

原作に準じた技は使ってきますが、さすがに卵が出てくるまでの将魔たちは炎だけでした。
原作だと10形態出てくるので、かなり大変なのですよね。。

一応、難易度は☆8なのでヴァダガラとか普通にクリアできるなら大丈夫でしょう。




エッグルートで前回のニーサの試練に出てきたスプリガンがボスとして出てきます。

吸収・憑依技は「ぶちかまし」でした。
攻略wikiによると憑依した時のステータスUPは、パイロヒドラと同じで防御+10みたいです。



今回のアプデで追加、修正された点など



クライアントや回線エラー等で落ちたりブラウザがフリーズしたり等、クエスト途中にブラウザを閉じた場合、開花育成中に起こるとかなりの痛手でしたが、1回だけ救済措置がされるように修正が入りました。

前回の試練でも取り入れられていたので、もっと早くに来ても良かったのでは・・・と言いたいところですが、ともあれこれは有難いですね。

ちなみに有志の方が何人か実験されてましたが、育成中に意図的にF5押したりして使うことでステータスアップを吟味したりはできないようです。





キャラクターの術属性が、登場シリーズや性別などのキャラクター情報の部分にも表示されるようになりました。
細かいところですが、これも良修正ですね。

サガフロ2キャラのコマンダーが、術属性縛りのものがあるのでこれによる追加だと思います。



おまけ




サガフロ2キャラの相関図を見ていたら、偽ギュスターヴの名前が書かれていました!
彼の名前は、デーニッツというらしい。

原作の中では出ていなかったように記憶していたのですが、wikiとか事典見ると書かれていますね。。攻略本とかに書いてあったのだろうか。





闇の力を溜めていたのですが抑えきれず、貯まったクラウンで上級単発2回引いたら・・・

白薔薇姫がきましたっ・・・!!


1回目が実は王ソプタン。
前回、弓コッペたんを引いた時も一発目に王ツィーリンを引いているので同じ流れにビビりました。。><

本音を言えば、ギュス様かヨハン、ネーベルスタン将軍あたりが欲しかったのですが、白薔薇もバッファーとして欲しかったので嬉しいですね。



ウコムの試練


『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして『Imperial SaGa』のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、『Imperial SaGa』をご利用いただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。 

             記
【日時】
2015年12月28日(月) 11:00より16:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

【対象】
『Imperial SaGa』をご利用のお客様

【内容】
 ■システムメンテナンス
 ■終了するキャンペーン
  ・期間限定『エッグルート実装記念』キャンペーン
 ■期間限定イベント『ウコムの試練』 開始
 ■その他UI系の不具合修正・改善

今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。

インペリアル サガ 公式サイトより


さて、ウコムの試練が28日のメンテ明けから開始されることが正式に発表されました。

先日のメンテ時に何もなかったので、年明けかと思っていたのですが28日にメンテがあることがにわかに書かれていたのでもしかしたら・・・!?と思ってたら、きちゃいましたね。。

これだったら、Twitterで発表した時に近日中と書かずに、正式な日時も書いておけばよかっただろうに。


Twitterで発表された情報では、エロールの試練のように竜系が多く出るようなので、黄竜の指輪が必要になってくると思われます。

ドラゴン系は特に武器種による耐性はなかったはずなので、ニーサの試練のように突が活躍しにくいといった状況はあまりなさそうです。

残像剣だけでも魔改造終わって良かった・・・。つx・


また、試練が開始したら攻略情報など書いていく予定です。



インサガ ブログ・サイト紹介

追記になってしまって申し訳ないのですが、インサガを盛り上げていくために連携していこう、というお話を頂いてブログ「インペリアルサガやろうぜ」のゆ~さんとコラボ(!?)していくことになりました。

こちらでは今回追加されたエッグルートの☆11Sクリアを目指す動画を掲載されていますので、この鬼畜なクエストでSクリアを目指そうという人は一度見てみてください。


●インペリアルサガやろうぜ
新ルートエッグルート解放したので☆11クエストをSクリアに挑戦してみた!【動画付き】



合わせて、既にサイドメニューではリンクを張らせてもらっていましたが、他のブログ様もここで改めてご紹介。


●インサガ部
陣形まとめ

先ほどのゆ~さんのブログの常連様によって更新されているブログです。
各陣形の説明を丁寧に分かりやすく説明されていましたので、試練も来ますし改めておさらいしておきたい方はぜひ。



えぬえぬどっとじぇーぴー

インサガ生主として有名(!?)な、ぬぬるみさんのブログ。
放送内でも挑戦されていますが、上兵や戦士のみで超級に挑戦したりされています。



インペリアルサガ 計算の部屋

生主さんでも使っている方をちらほら見かけますが、ガチャや育成などの各種シミュレータやツールを公開されています。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.