インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年12月20日日曜日

【23戦】 弓コッペリア・殿下育成、コッペとロビン奥義、魔改造...他。


おはこっぺりあ~~|x・)ノ

という訳で、四魔貴族イベで貯まったクラウンで何気なく単発回したら2回目で新しく追加された可愛い方の弓コッペリアが出ました~~~♪


約1カ月ほど、パウルスやハリード、聖王とかを引きたいのをひたすら我慢して闇のうんkを溜めていた成果がここで出ました(ぉ



コッペリア(弓)とナイトハルト殿下育成


新しく追加されたコッペリア(弓)

2回リターンして3回目の正直でやっと80越え、攻撃カンストの3値81まで育ちました。
当初の目標が、攻撃カンスト、防御65、すばやさ45だったので概ね満足。

1回目のリターンは、初回。
コッペたんも殿下も2人とも3値が1回も回らず最初でいきなりつまづいたのでリセット。

2回目のリターンは、20数回やったとこ。
2人とも3値が出撃回数の倍数よりも低く、貯金がマイナス状態だったのでリセット。

そして3回目で、やっと3値の上がり方が目標と同じような倍率で上がっていたので最後までやり切りました。。ハァハァ


3値の10戦ごとの伸びは、+18 +24 +15 +24
最後の2戦でまさか攻撃が4も伸びるとは、思いませんでした。


ちなみに2回目のリターンまでは☆8、☆9、☆10・・・と4章で段階育成をしていたのですが自分の戦力だと周回するのがちょっときつかったので、一番慣れているボクオーンへ移動して育成し直しました。

銀小手だと、どうしても召雷と物理攻撃の両方の対処をしなければ被ダメを抑えきれないのと、育成枠2人もいると自分の戦力では1ターンで倒しきれないのとでなかなか安定せず。。
やはり慣れてるところでやるのが一番いいですね。楽です。。

ボクオーンだと物理だけ対策したらいいので、ソードバリアとストーンスキン(元気の水)で被ダメを2ケタにまで抑えれるので、傷薬あれば40回以上連続で回りきれるのです。




ナイトハルト殿下。

通算4回リターンして、5度目でやっとここまで。。つxT。

殿下の目標は、攻撃と防御が70以上だったのでやっと達成です。
すばやさが低いけど、元々の数値が低いので特に気にせず。。修業で命中あげれば大丈夫ですし。


3値の10戦ごとの伸びは、 +24 +12 +23 +20
10戦→20戦の間が思いっきりへたれてます。。

何故かいつもうちの殿下は、どこかでこれぐらい思いっきりへたれますね・・・。
上がる時と下がる時の落差が激しい。

3値成長率83.2%は、十分良成長といえるでしょう。
もうひとまずこれで満足です。

これ以上やると沼にハマりそうなので・・・(汗)


1戦ごとの成長詳細は、スプレッドシートをご覧くださいませ。
インサガ成長記録: goo.gl/neZh65


しかし、うちの家臣の中心メンバーは攻防型の子が多いこと。。
攻速型が実質いません。。
攻速60以上では、クーンとクローディアがいるけどバランス型なのですよね。。

棍棒帝がいないのでディアナとか、脳筋もいないのでフェルディナントとか欲しい・・・けど、欲張りは言えませんね。。・x・



コッペリアとロビンの奥義




コッペリアの奥義「ダーンス・デ・エクレール
威力400 遠隔・突・雷 竜特効

上のSSではビューネイ相手(雷弱点、竜特効)に、攻撃88(70+無双+龍陣+兄貴コマンダー)で2連携目に組み込んで4000越えのダメージを出してます。

竜特効だけだとどのぐらいかなーと思って、3章☆9英雄のブラックドラゴン相手に連携なしで普通にうってみたら、大体平均で3000いくかいかないかぐらい。

ちなみに強化ポイントは、技威力に関係する部分だと魅力40だけ振ってます。





王ロビンの奥義「グリースド・ライトニング

威力259 近接・横断・突・雷 竜特効


小剣では現状、唯一の横断技。
試練とかで役に立ちそうですね。・x・

ロビン自体の防御が低いのであまり難易度高いところには連れて行きにくいですが、試練の道中とかなら・・・。

それにしても、雷を帯びて飛来だなんてロビンのイメージにピッタリの技ですね。



魔改造




やっとうちもまともに完成させた魔改造技がひとつできました。つx・

コスパも高くて使いやすい、残像剣
剣帝は一人しかいないので、アルベルトに伝授。

命中が少し低めですが、まぁ95あれば特に問題ないでしょう。

これで周回もどこ行くにも結構楽になりました。
やっぱ、時間かけてでも最低限これぐらいはいりますね。

自分は威力50ちょいまで普通に上げて、あとは時縮使って一気に完成させました。
使った時縮は、大体150個ぐらい(はっきりとは覚えてませんが・・・)





あまった時縮で、少しまた威力を上げたのがクーンのぶちかまし
威力70ぐらいだったのを、105まで上げました。

攻撃80(62+無双+龍陣+兄貴コマンダー)、腕力99・魅力24のクーンが、
平均で2500~3000程度、クリティカルで4000程度。

ぶちかましは、移植(伝授)ができないので余計に時間かかりますし、+100ぐらいで十分かなと。
一人を威力カンストさせるより、+100ぐらいのを2人、3人とやった方が全体として戦力アップにつながるかと思います。





そして今、時縮使わずに普通に上げてるのが円舞剣

フェルディナントが出たら・・・とか思ってたんですが、こなかったので完成したらレオンに伝授かな。
完成したら、素のぶちかましよりも威力高いので、これもなかなかコスパ高いです。

攻撃60以上まで成長できる、アセルス、レオン、ミネルバ、フェルディナントあたりに覚えさせるとイイですね。



気になるツイート


運営さんやユーザーさんが呟いていた、最近気になったツイートを一挙ご紹介。



既に多くの人が見ているかとは思いますが、近日中に3回目となる神々の試練「ウコムの試練」の開催が発表されました。

おそらく来週のメンテから年明け7日までの2週間かな、と。


エロールの試練と同じく、ドラゴン系が出てくる模様。
ウコムの試練なので、雑魚敵は水棲系が中心になるのかな?

もしそうなると、物理耐性は特に気にせず組めるのでやりやすいかもしれません。

これを観て多くの人が魔改造に走っているので、今回はみんなどこまで鍛えてきているのか見るだけでも楽しめそうです。・w・

また、色々と参考になりそう。


カタリナの奥義「月来香
言われてみるとたしかに三花仙ぽい。・w・

カタリナのイメージにとてもピッタリ。



ポリタンクさんによる、今回の四魔貴族イベのビューネイ絶望級Sクリアの攻略ヒント。
あとで補足をされてましたが、骨砕き~のところは「攻撃」を下げるデス。

自分は今回の魔改造する前に一度挑戦したら、ボコボコにされたのでそれっきりですが、終わる前にまた挑戦したい。

全体術のアースライザーは100前後ぐらいの被ダメなので、ララバイと物理ダメを抑える対策が必要ですね。睡眠耐性のアクセもあまり目に見える効果がないようなので、無双やプロテクターを装備するのがよさげ。



河津神様が先日ツイートされてましたが、スマホとVitaでロマサガ2の移植版がリリースされる模様。

数年前に携帯版で出たコンテンツ追加版と原作(SFC版)とを選択してプレイできるようになるとかなんとか。

新作のサガスカーレットの新情報も待たれますが、こちらも楽しみですね。
価格等はまだ未定ぽいですが、リリースされたらやるかな。・x・


この他にもジェラールなど、サガのキャラクター名がつけられたウィスキーの発売や来年の3月にサガシリーズのオーケストラアレンジCDを発売すること等が発表されました。


インサガも更に色々と改善して、もっと遊びやすくなってほしいですねぇ。。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.