インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年12月11日金曜日

【22戦】 ミカエル奥義、戦士無開花育成


皆さまこんにちは。

最近、ぬるみさんの枠(ニコ生)でボスの透過画像を投下したのをきっかけにボスキャラの透過切り抜きに精を出しております。・x・

これまでにビューネイ、ロックブーケ、サルーイン、アウナス、ボクオーン(本体のみ)、ディアブロ、フローズンボディの透過を作りました。

上のは、自分で使うのにTwitterのヘッダー用に作ったもの。

もし、個人的に使うのに欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませ。



ミカエル奥義


四魔貴族イベントを機に、各キャラの奥義が実装されていますが今回のフォルネウス編で実装された帝ミカエルの奥義「鏡花水月」です。

GyazoってGIFアニメにしてみました。

参考までに、これをうった時のミカエルの攻撃力が63です。
※ミカエルの素の攻撃力が45で、無双の腕輪で+10、龍神で+5、ヴィクトールコマンダーで+3.
威力改造はしてません。

突き特効や水棲モンスターでない敵にうった場合は1,500前後ぐらい。
上だと2700でてますが、これにさらに連携(2連携目)すると3200程ダメでます。
突き&水棲という2重特効と使いどころが限られてますが、これだけのダメージが出れば満足ですね。


話変わりますが、今回の追加キャラのブラックはまさかの斧で突属性の全体奥義でしたね。
ステータスがオール33と、T260Gや聖王に続いて育成で禿げそうな能力・・・。

同時に実装されたヴァッサールが、ステータスはともかく術属性が水・風で棍棒なのでアリエスとあまり変わらないという微妙な能力なのもあって、今回の上級ガチャは引いてる人自体が少なそうですね。

ヴァッサールを引いてる人は見ましたが、ブラックはまだ周りで引いた人を見ていません。
毎日1回だけ帝確立2倍UPをやっているので、回数引いてないだけかもしれませんが。

いずれにしても、自分もそうですがもう既に帝20人以上いる人は、ガチャを引くこと自体渋ってき始めていますね。

試練もあることですし、運要素の強いガチャや開花を買うよりも、確実に強くなる時縮に課金した方が堅実なのは確か。
ガチャやイベントだけでなく、他の部分でテコ入れしていかないと上位勢も少しずつ離れていきそうな感じがします。



無開花 戦士育成

ぬるみさん主催の品評会に出すのに育て始めた戦士たち。
無開花で上兵や戦士、将軍あたりを育成するのが気持ち的にも楽だし楽しいですねぇ。。



ジェイムズ: 初期値 HP250 攻25 防25 速20

HP 216 / 250
攻  15 / 25  60.0% UP
防  14 / 25  56.0% UP
速  19 / 20  95.0% UP
計  48 / 70  68.6% UP


☆7バトクエ育成。

HPの伸びが良かった分、ステータスはかなりヘタれました。。




エイリーク: 初期値 HP254 攻31 防24 速14

HP 192 / 254
攻  27 / 31  87.1% UP
防  19 / 24  79.2% UP
速  09 / 14  64.3% UP
計  55 / 69  79.7% UP


☆7バトクエ育成。

サイゴ族らしく、攻撃・防御がいい感じで伸びてくれました。
無開花で80%弱も伸びれば、もう・・・これでいいかな。・x・




ホーク: 初期値 HP251 攻18 防21 速27

HP 224 / 251
攻  07 / 18  38.9% UP
防  20 / 21  95.2% UP
速  23 / 27  85.2% UP
計  50 / 66  75.8% UP


☆7バトクエ育成。

攻撃が低いですが、バッファーとして考えるならいいステータスかなと。。




ウンディーネ: 初期値 HP231 攻16 防21 速24

HP 202 / 231
攻  10 / 16  62.5% UP
防  21 / 21  100%  UP
速  23 / 24  95.8% UP
計  54 / 61  88.5% UP


☆7バトクエ育成。

防御がカンスト、素早さもあと1という術士としては理想的な上がり方でした。
しかも無開花で88.5%も上がれば、もう充分ですよね。開花って・・・ェ




ジェラール: 初期値 HP247 攻24 防19 速24

HP 212 / 247
攻  16 / 24  66.7% UP
防  13 / 19  68.4% UP
速  14 / 24  58.3% UP
計  43 / 67  64.2% UP


☆7バトクエ育成。

HP以外の3値がだいぶへたれました。。
やはりHPが伸び過ぎるるやつは、ステータスがへたれる傾向が多いですね。


無開花育成に関しても育成記録をスプレッドシートにて公開しています。
但し、無開花育成に関しては1戦ごとの記録はつけていません。
スプレッドシートにて育成記録を公開中: goo.gl/neZh65

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.