インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年11月14日土曜日

【19戦】 帝ミカエル、ヴィクトール 神の頂を目指す育成


帝2倍キャンペーンに見事に釣られて引いてしまいました・・・。

帝はブルー1体のみ。
術士育てるのは、色々と大変ですね。。


少し前にバフ系の術が全体対象になったり、見直しがあったので補助術だけでも術持ちキャラがかなり使えるようになって、絶賛開催中の試練でも術が結構重要になってきました。

今回のニーサの試練だと、水舞、ストーンスキン、元気の水、毒消しの水、金剛力、ダークソード、コールドウェポン、ファイアウェポン辺りが使えそうです。



神の頂を目指す...


今回は帝ミカエル(リターンして2回目)とヴィクトール(リターンして3回目)をいつもの如く、☆10ボクオーンにて育成してきました。

育成数値詳細は、インサガ育成記録(スプレッドシート)にて。
goo.gl/neZh65




ヴィクトール兄さん、3度目の育成だったのですがやっと3値+80を越えて+81までいきました。
攻撃もやっと60越え。

最初の10戦での伸びが自キャラ過去最高で、+28!!
これだけみるともう、+90の神の頂へ行けるのか・・・と思ってました。

・・・が、次の10戦で見事にへたれて、+17.
これでも、20戦で+45なのでまだ+90いける流れだったのですが、そう上手いこと乗れず。

結局最終的に、+81でした。
初期3値が102なので、成長率79.4%で微妙なところ。。

最初がよくても、なかなか上手くは育たないっていう例ですね。。つxT




一緒に育てたミカエル候。今回、ダブルお兄様育成でした。・w・

ミカエルは、10戦ごとに3値上昇が+25、24、21、17で合計+87

すばやさがなんと31戦目にしてカンストしてしまったので、もう少しギリギリまでバランス良く成長していけてたら+90いけてたのかなーと。

90いかなかったものの、初期値合計が95なので成長率が91.6%と90いったレッドと同等。

とりあえず、目標の防御80越えたので一安心。

水・光の術でバフ系もあるので、壁役としてはベア以上ではないかと。



バフ系修正後のボクオーン育成動画



バフ術が修正してからの最近の☆10ボクオーン育成動画上げてみました。・x・

いつもはディアネイラや王シフら斧王もいれて斧PTでいってたのですが、クーンやレッド、アルベルトが育ったのもあって斧は術も使えるエレンやホークを1人いれるぐらい。

ボス戦のボクオーンでは、初回にソードバリア・元気の水・金剛力・サブミッションを使ってます。
これで、水鳥剣も怖くない!

防御72でプロテクター装備のアルベルトだと、水鳥剣のダメ30~50っていう感じ。


育成枠が2人いて、どうしても1ターンキルが安定しない場合、こういった補助術を使った戦法が安定します。参考までにどうぞ。・x・)ノ

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.