インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年11月9日月曜日

【18戦】 帝ミカエル、殿下、3人目のクーン育成


先日実装された3人の寵姫、白薔薇、零姫、金獅子3倍ガチャを引いたら・・・帝ミカエルとジャンヌその他・・・が出ました。><。

さらに、同時運用された武器限定ガチャ(打撃)を引いたら・・・3人目の帝クーンがでました(爆)


そんな訳で、帝ミカエル候とリターンした殿下、3人目のクーンを☆10ボクオーンで育成。
1戦ごとの成長詳細は、スプレッドシートにて公開しています。

インサガ成長記録: goo.gl/neZh65




まずは、ミカエル候と殿下を☆10ボクオーンにて同時育成。

ミカエル候は、3値合計が73と伸び悩みました。。。
それでも防御74は、自分の部隊では最高値です。

最初の伸びは悪くなかったのですが、後半失速しましたね。。
こういう1ステが突出したタイプは割と育成が上手いこといくもので、今回も一番高い防御が一番伸びたのですが、全体として伸び悩んだので80にも届きませんでした。


補助術が強化された今となっては、水・光が使えるミカエル候は優秀で、ソードバリア(斬防御UP)、ムーンライトヒール、元気の水、毒消しの水など使える術が多いです。

対ボクオーン戦においては、元気の水とソードバリアで壁役として最適。

今週来るニーサの試練が終えたら、また育成したいところ。





上に同じくミカエル候と同時育成した、リターンして2回目のナイトハルト殿下

攻防の伸びは良かったのですが、もう少し欲しかった。。つx・
攻撃70、防御75とかあれば良かったんですが届きませんでしたね。。

最初の10戦で+24と神の領域への扉を開いていたのですが、
次の20戦までで+14しか伸びないという、まさかの失速。。

やはり10戦区切りでいうと、+20以下がどこかであると+90への神の領域にはなかなか到達できませんね。


それでもコマンダーとして、試練では壁役としても活躍できるのでリターンするかどうかはまた別の機会に。。





闇に呑まれた人が多数現れた今回の打限定ガチャ。
自分も単発で9回引いてみたら、王シグルズ(3人目)と帝クーン(3人目)がきました。。orz

せっかくだからと、クロ様の閃きついでに育成してみました。


☆10ボクオーンにて、コマンダーで単独フル開花育成。

最初の10戦で3値が+24、次の10戦でも+22と神の領域へいけるかと思ったのですが・・・
その後少し失速してしまい、最終的には+83で落ち着きました。。

さすがに資金が苦しいので、今回の試練には技吸収とSP削減が間に合いませんが、+80以上のクーンを3人も育てている人はそういないんじゃないでしょうか?(ぉ

もう、こうなると4人目・5人目のクーンを手に入れてクーンPTを実現したくなってきました(爆)



先日、急に公式Twitterにて発表がありました、神々の試練第2弾「ニーサの試練」です!!

正直前回は戦力が揃っていなかったのもあって26で終わってしまったのですが、さらにステージ数も増えるようで、色んな意味で楽しみですね。

前回トップランカー勢だったあの人たちは、今回どこまでいけるのでしょうか!?
とりあえず、前回同様もらえる強化Pは最低でも全て手に入れたいものです。

自分もどこまでいけるのか、楽しみです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.