インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年11月3日火曜日

【17戦】 帝クーン同時育成 リターン後良成長した結果


先日、サガフロ銃・妖魔・モンスター限定11連で引き当てた、帝クーン2体を同時育成してきました。

モンスター育成は難しい、難しい・・・と聞いていたものの、本当に難しかったです。

いつもの如く、☆10ボクオーンにてフル開花育成。
クーン2体を、1人は出撃、1人はコマンダーにて育成しました。

リターン前: クーン→出撃、クーン→コマンダー
リターン後: クーン→出撃、クーン→コマンダー

1出撃ごとの細かい成長値は、スプレッドシートにて公開しています。
インサガ成長記録: goo.gl/neZh65



クーンⅠ




今回は、グラフもつけてみました。・x・

3値オール+23という、キリのいい成長。
途中、出撃1回中に1回転しかしないという過去最低記録を樹立しました(爆)

フル開花でもこんなことあるんだなーと思うぐらい、凄く成長悪かったです...orz



クーンⅡ




同時にコマンダーで育成したクーンⅡ.

Ⅰと比べればまだ良い成長ではありますが、それでも+72というヘタレ成長。
肝心の攻撃が伸び悩みましたね。。



クーンⅢ



Ⅰをリターンした後のクーンⅢ.

途中10回→20回が伸び悩んだので、諦めかけていたのですが最終的には+87とレッド以来の良成長でした!

途中から、右肩上がりで伸びていきました。
ステはどれもカンスト値まではいきませんでしたが、その分全体が伸びていった感じですね。
やはり、こういう途中カンストせず全体がバランス良く伸びていくタイプが、最終的には一番伸びるパターンというのを改めて実感しました。



クーンⅣ



Ⅱをリターンした後のクーンⅣ.

攻撃がものすごく伸びていって出撃20にして55だったのですが、その後ピタリと止まり。
その分、防御とすばやさが伸びていったので、全体が伸びていきました。

途中まで攻撃カンストするような伸びをみせていたのですが、やはり育成は途中経過だけでは読み切れないですね。ほんと最後までどうなるか分からない、そんな成長を見せたクーンⅣでした。

最後少し伸び悩んだので、Ⅲに追い越されてしまい最終的には+83でまずまずといったところ。



総評など

今回また育成をやって思ったのは、初回で良成長タイプを引き当てることの難しさ。
あと、単発でも複数同時育成であっても、結局良成長するかどうかは個体差や運要素が絡んでくるので、どちらでも成長する時はするし、しない時もあるということ。

途中凄く伸びているステータスでも、その後ピタリと止まってしまったり。
逆に途中までほとんど伸びてないステが、途中から急激に伸びたり。
育成は途中経過だけでは分からない、というのをまざまざと見せつけられました。

帝の場合最初の10戦でどこまで伸びるか(3値が+20いくかどうかがひとつの目安)のあと、
次の20戦、30戦・・・と、10戦ごとに見ていってあまりにひどいようならリターンするのも手かなと。


運営からお詫びでリターンオーブが6個も届いたので、またしばらく育成三昧になりそうです。
お次は、先日引いたヒューズの他、殿下かヴィクトールあたりをリターンして育成する予定です。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.