インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年10月30日金曜日

【16戦】 帝育成、上級・限定11連した結果。


神々の試練第一弾「エロールの試練」が終わりましたね。
色々と思うところもありますが、やりがいを感じたイベントで面白かったです。
試練やって感じたのは、新しいキャラを引いて育てていくのも大事だけれども、既存のキャラで育成失敗したのをリターンしたりとか、修業で鍛えていって個々を強くしていくのが大事だなーと。


☆10ボクオーン 帝育成

そんな訳で試練を途中でほったらかして、帝ヴィクトールをリターンして育成してました。
結果は、前回より防御だけ伸びてあとは全部下がりました。。。orz

ほんと、こういうバランス型は育成が難しいです。
初期値3ステ合計が102で現状最高クラスのポテンシャルを持っている兄貴ですが、そうそう上手く育ちませんねぇ。。




術強化がくると聞いて、適当に育てていた術帝のアリエスをリターン。

まさかの29戦目で防御がカンストするという事態に。
そして案の定、そこから他のステの上がり方がダダ下がり。。

やはり、途中でどれかカンストしてしまうとそこから上がりにくくなってしまいますね。
最後2、3戦ぐらいでカンストするかどうかぐらいで全体が上がっていくパターンが良い。




アリエスと同時にリターンして育成し直したエメラルド

こちらも早々に防御がカンストする・・・かと思いきや、他のステが伸び出して結局は38戦目で攻撃・防御がカンストしました。

途中1回フリーズ、さらにその次の戦闘で開花使い忘れという事態が起こりましたが、それでも3値+83でなかなかの成長でした。


育成、1出撃ごとの詳細はスプレッドシートにて随時更新・公開しています。
こちら。|x・)つ  goo.gl/neZh65



上級・限定11連引いてみた


昨日、メンテが終わってとりあえず1万課金してブルージュが欲しかったので、上級11連を1回だけ引いてみるも、王パーシアスとフルブライトっていう。。

パーシアスは強いしコマンダーもいいんですが、既にもってるしこれで3回か4回目でして。。
フルブライトは初めてなので置いておきますが、術属性が土・光と持ってるけれども術適正30らしいので割と低めなのですね。。


で、限定11連は排出3倍とはいえさすがに1万円はなぁ・・・と思って、単発で5回引いてみるも・・・
王ヒューズ、王ヌサカーン、あと戦士3体でした。。

ヒューズさんは当たりなので、これで終わろうかな・・・とも思ったんですが、まわりで限定11連まわして帝2体とか出してる人をみると衝動が抑えきれなかった・・・!!




そして、限定11連をまわした結果!!

帝クーン2、王ヒューズ2、王サンダー2、王ヌサカーン、戦士4でした~~~!!
いやもうね、クーンが一番欲しくってね。前回、サガフロキャラ2倍だったかやってた時に何度か引いて、候補にいたんですが爆散しちゃったのが悔しくて。。

ほんともう、引くなら今回しかない!と思ったので、引けて良かったです。
しかし、2体もいっぺんにくるとは・・・(苦笑)

限定だからある程度仕方ないけど、かぶり多すぎ!




おまけ。

先日実装されたブルー(戦士)
術適正は、水・風・闇の3つでした。

まぁ、さすがに全属性とかはないかー。
ルージュは、反対に火・土・光なんでしょうかねぇ。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.