インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年10月17日土曜日

【14戦】 ☆10ボクオーン 帝レッド単独フル開花育成で過去最高値


いきなり結果を見せてますが、帝レッド5度目の育成です。

1戦ごとの成長値の詳細は、スプレッドシートにて公開しています。
こちら。|x・)つ goo.gl/neZh65


単独フル開花育成

まだ今回が1回目ですので、確証を得た訳ではありませんが、開花のお守りを使う場合2人、3人と同時に育成しているとその分上昇率も人数分に振り分けられてしまう、という噂があって、自分でも試してみようと思ってやってみました。

結果的には、3ステ合計+90回転数も308とどちらも自キャラでは過去最高です。


ただ、5度目の前、4度目の時に同じように単独フル開花☆10ボクオーンで育成したのですが、出撃10回までの結果がかなりひどかったです。

乱数もありますし、たまたまひどい結果だったのかもしれませんし、こればっかりはなんとも。


成長過程をみてみると、3~4回転がちらほらある半面、10回以上の回転も結構あるので、全体を通して波が大きかったですね。

10回、20回、30回までは攻撃が高かったのですが、31回以降徐々に防御が追い上げてきて最後には同じ69まで成長しました。成長値だけみると、+33で防御が一番成長する結果に。

このあたりも鑑みると、やはり育成は途中経過だけでは最後の成長を予測できない、ということです。

最後の出撃で攻撃が成長した例(レッド2回目)もあるので、ほんとに最後の最後まで分からない、というのがここ最近育成ばっかりしてきた感想です。・x・



フォローしてるひとたちの気になったつぶやき


現在開催中の四天王イベントの分も掲載されています。
トウテツから最高威力の技を習得できる模様。

早速、先日実装された強化ポイントの検証をされてます。
しかし、イベントクエストでしか入手できないとなるとお気に入りキャラだけに絞って使わないと、ですね。

このにせみさんの書かれた情報を見て、単独フル開花やってみました。・x・
こうやって同じように育成検証している人が増えるとイイですね。少しでもみんなの役に立てれば。

自分はまだ術研8、工房7なので10までの道のりはまだまだ遠いですが・・・。
同じように作っても、これだけ確率わかれるものなのですね。狙って作るのは難しいか。。

wikiなんかにもフローチャート載ってたりするのですが、こちらのがすごく分かりやすいです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.