インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年8月30日日曜日

【10戦】 王ロビン・ヴィクトリア育成、進撃の巨人コラボ、ロードマップ公開


先日の四天王イベの時に現れたオイゲン様。カッコイイ~ ><)o
いつか、プレイアブルキャラとして追加される日は・・・来るんだろうか。。ないかなぁ。。。


☆8ワグナス~☆10ボクオーン育成 フル開花



RS2よりインペリアルガード(女)のヴィクトリアさん。

ヴィクトリア 初期値 出撃10 出撃20 出撃30 限界後 増加値 限界値比較
HP 343 447 533 633 683 340
攻撃力 37 50 61 70 72 35
防御力 28 34 45 52 55 27
すばやさ 18 23 25 30 31 13

リターンして鍛えなおしたヴィクトリアさん。

出撃1~25 → ☆8ワグナス
出撃26~35 → ☆10ボクオーン
フル開花にて育成。

攻撃をなんとか70以上までは・・・と思っていたので、大台に乗れてよかったです。
HPを含めすべてのステータスがあと一歩でカンスト、というところまでいけました。

なにより育成中にボクオーン師匠相手にファイナルレターを閃いてくれたのが嬉しかった。
未だにレオン陛下は覚えてくれないのに・・・シクシク




RS2より、(偽物ではない)王ロビン。

ヴィクトリア 初期値 出撃10 出撃20 出撃30 限界後 増加値 限界値比較
HP 343 431 533 615 669 326 17
攻撃力 32 41 46 58 61 29
防御力 18 23 28 31 32 14
すばやさ 33 40 45 52 54 21 12

Twitterでは載せてませんでしたが、密かに育成していたロビンさん。

出撃1~5 → ☆10ボクオーン
出撃6~30 → ☆8ワグナス
出撃31~35 → ☆10ボクオーン
フル開花にて育成。34回コマンダー枠。

出撃6回目ぐらいに平行線があるのは、育成中に唯一出撃させた時に、アルラウネに魅了されて錯乱したフランクリンおじさんに屠られたからです・・・。 ><。

攻撃がなんとか60の大台にいってくれたのは良かったのですが、いかんせん思ったよりすばやさが伸びなかったのが残念。

デフォルトだけども防御力が低いので、☆8以上に出撃させた時のボス戦が少し不安なのは否めない。。



進撃の巨人とコラボ


アルスラーン戦記に続き、何故か「進撃の巨人」とのコラボイベント開始。・w・

今回はアルスラーンの時とは違って、シナリオ的にも戦闘にもしっかり巨人がコラボしています。
個人・全体と出撃ポイントでアイテムが手に入るのも嬉しいところ。

・・・しっかし、奇行種がキモい。。。

こういったイベントなら、まだ周回していてもマンネリしにくいのでイイですね!




巨人イベでドロップする将リヴァイ兵長
斧キャラとしては、なかなかの能力です。

初日に上級Sクリア1回目でドロップきました!!
七英雄、四天王と今までのドロップ運のなさがここにきて、やっとついてきた・・・っ!?




新しく追加されたホーリーオーダー女の帝ソフィア
結託の砦で出待ちして激写。

平均して能力が高めで、水・光の術も使える。
棍棒キャラとしても、なかなか強い部類に入りますね。

王キャラは出待ちしても一向にでないので、諦めました。。。orz




時を同じくして追加された上兵テオドール様。

上兵で攻撃25は、なかなかのムキムキ勢ですね。
これは・・・王も強そう。。

インペリアルガードやサイゴ族と似たようなステータスのムキムキ勢。




巨人イベ報酬の特別召集状で引き当てた、サイゴ族シグルズ

ディアナと双璧をなすムキムキ棍棒キャラです。・w・
コマンダースキルで、棍棒と体術の攻撃力が6上げられるのもイイ。



ロードマップ


公式サイトにて、11月までのロードマップが公開されました。


闇の最終皇帝ルート
サガフロキャラ参戦

ついに、9月下旬に闇のルートと合わせてサガフロキャラが参戦(銃も追加)しますね!
これで、跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾の5連携が・・・っ!!

個人的には、エミリアとT260Gが気になります。
ロボやモンスター、妖魔のことは書かれてませんでしたが、まだその辺は開発・調整中なんでしょうか?
育成システム的に、全く違ったものになるから色々と難しそうではありますが。



新バトルシステム「神々の試練」

これも、非常に気になるところ。
ミンサガでいう神の恩寵みたいなものなのでしょうか。



四魔貴族イベント

とうとう七英雄に続き、四魔貴族も将キャラが・・・出るんでしょうか?・x・



単純周回しているとマンネリ化してくるので、バトルや育成システムにもう少し幅や工夫があれば・・・と思いますね。今後に期待。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.