インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年8月15日土曜日

【09戦】 ☆8~☆10育成グレタ・帝レオン、新キャラ王・帝、ボクオーン動画


シャンテールです、こんにちは~|x・)ノシ

インペリアル・サガが始まってもうすぐ早2か月。
運営さん早くもカムバック・キャンペーンなんぞやってますね。ダイジョウブカナ...



☆8ワグナス~☆10ボクオーン育成

2章の☆8七英雄ワグナスを討て!☆10ボクオーンを撃破せよ!にて育成したグレタ帝レオン



RS2より、帝国軽装歩兵(女)のグレタ(王)

グレタ(王) 初期値 出撃10 出撃20 出撃30 限界後 増加値 限界値比較
HP 354 450 542 644 686 332 22
攻撃力 25 33 40 41 47 22
防御力 28 39 46 48 50 22
すばやさ 31 37 46 57 61 30

いつも自分でExcelで記録しているデータには、出撃10回ずつのデータを残しているのですが、今回ブログにも10回ごとのデータを記載してみました。

☆8ワグナスを29回、☆10ボクオーンを6回。
フル開花にて育成。コマンダーが34回。

グレタさん、最初は結構調子よく攻撃が伸びていたのですが、出撃20回目でパタッと止まりました・・・。
\グレタさんがグレた・・・(ボソッ)/

このままではいかん・・・と、最後の6回は連続周回しやすいように貯まってた軍旗を使って1ターン撃破を目指して☆10ボクオーンで育成してみました。これがよかったのか、最後の5戦で攻撃が6伸びました。

あと、このグレタさんはコマンダーで34回出撃にて育成してみましたが、こうしてみるとコマンダーで育成しても、特別伸びが悪くなるということはないように思います。まだまだ試行回数は少ないので、なんともいえないところではありますが。。

防御とすばやさが結構高いので、残像剣要員として将アルスラーンと交代できそうです。・x・




RS2より、レオン皇帝陛下。

レオン(帝) 初期値 出撃10 出撃20 出撃30 限界後 増加値 限界値比較
HP 402 476 568 648 742 340 62
攻撃力 34 39 46 54 64 30
防御力 34 40 48 53 62 28
すばやさ 24 27 38 42 47 23

グレタと同じく、☆8ワグナスで29回、☆10ボクオーンで11回での育成。
フル開花。

Twitterでは出撃6回時点でのグレタとの比較を載せてましたが、最初はほんとどうなるのかと思うぐらい伸びが悪かったです。。せっかくリターンしたのに、前回より悪くなるのでは・・・と思ってしまいましたが、10回以降急成長しました。・x・

こうしてみると、おっさんだから大器晩成型なのかなとか思ったりするのですが、年齢設定による成長傾向とかあるんでしょうかね。。

最終的に、攻・防・素の3ステ合計が+81と自キャラとしては過去最高の成長でした。
やはり、帝はいろんな方の証言通り☆9以上での育成じゃないとなかなか伸びないというのを少し感じました。☆10ボクオーンで結構伸びたので、40回ともボクオーンだったらカンストしてたのだろうかと・・・。

ひとつ言えるのは、育成は最後の最後まで分からないというのが経験で得たことです。・x・
最後の1回の出撃でステ3つ4つとか伸びることもあるので、ほんと最後までやってみないと分からない。途中まで凄く伸びたステでも、いきなり伸びなくなったりするのでどこでどう転ぶかは最後まで分かりません。



新キャラ フリーファイター(女)・サイゴ族

先日実装された新キャラ、フリーファイター(女)とサイゴ族。
これらの王2人と帝を、結託の砦で待ち伏せしてステータスを激写しました。・w・

アンドロマケーさんだけ全然でなくて、結局1時間かかりました・・・(爆)



まずはサイゴ族

王はシグルズとスノリ、帝はエイリーク。
ステータスの傾向としては、インペリアルガード(女)と同じようにまさに脳筋ですね!

初期攻撃力44は、現状のキャラとして最高値です。
このエイリークでグランドスラム使ったら・・・ガクブル ((;゚Д゚)

王のシグルズでも棍棒キャラとしては、攻撃力はディアナやノーラを抑えてNo.2ですね。
スノリも、斧キャラとしては攻撃35はなかなかのものです。

すばやさが低いのだけが難点ですが、そこは技の命中を上げるとかして対処です。




フリーファイター(女)

フリーファイター(男)と比べると少し攻撃力が低く、その分すばやさが高めという傾向。
アンドロマケー(帝)さんは、初期値の3ステ合計が100と、かなり高いです。
おそらく、現状実装されているキャラの中でも最高ではないかと。

ディアネイラさんも斧キャラとしては攻撃高い方だし、アンドロメダも剣キャラの中では強い部類に入りますし、どれを引いても当たりですね。・w・



☆10ボクオーンを撃破せよ! プレイ動画

動画を撮ってみたので、アップ。・w・)ノ




イトケンさん曰く、9月に発売するインペリアル サガのサントラにも収録されていない、ゲーム内でしか聴けないという七英雄のオーケストラ版です。

ご堪能頂けるように、1ループするまでボクオーン戦で静止しております。・x・


この時のPTメンバーだとすばやさが一番高いのが、将アルスラーンで56.
これだと、大体3回に1回ぐらいで先手を取られてしまうので、60以上のキャラが欲しいところですね。

このマップ、雑魚敵はアルラウネと蒼天女の植物系、カイザーアントとタームバトラーの昆虫系の2種類。蒼天女とカイザーアントはランク10の雑魚敵なので、こいつらでランク10技の閃きを狙うのもありです。

斬り系(剣・大剣・斧)が主力なら植物ルート、それ以外の打撃・突き系が主力なら昆虫ルートがいいかと思います。


ボクオーン自体は、水鳥剣とマリオネットが怖い。
念のためマリオネット対策として、ムーンライトヒールはせめて1人は装備しておくことをオススメ。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. こんばんは。前回の記事のコメント返信ありがとうございます。
    やはり、全体攻撃技のSPをどれだけ減らせるかが鍵ですね。私のスタメンである王ヴィクトリア、戦ユリアン、戦レオン、戦カタリナ、戦ディアナ(RS1です)の消費SPを減らすとこからやってみます。将キャラはアルスラーンとセルマがいますので強くなってくれればなぁと・・・。
    後は現在のイベントで将RS1キャラがドロップしてくれるかどうかですかね。

    ちなみに、ボクオーン動画拝見しました。七英雄BGMアレンジもすばらしいですが、道中の立ち回りも参考になりました。いかに道中の敵からダメージを受けずに雑魚敵を倒していくかがポイントなのですね。

    新しいイベントも始まりましたが無理せずがんばってください。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. >>ハッパさん
      コメどうもです~。

      道中の雑魚を効率良く倒すことを考えたら、全体技は重要ですね。
      なので、全体技がある剣・小剣・斧・弓・棍棒は特に有用になります。
      できればこれらのSPを半分に、少なくとも7割ぐらいには減らしておきたいところです。

      ヴィクトリアさんは王の中でも強キャラですね!攻撃だけでいえば、その辺の帝より断然強いですし。
      うちのヴィクトリアさんも☆5とかで育てたので、ちょっと能力低めですがそれでも攻撃だけは60あるので今でも☆8~10のおともぐらいはできます。

      ヴィクトリアさんの円舞剣をSP8まで、他の剣キャラの残像剣も10以下ぐらいにまで減らせれば、☆6は安定して回れるかと思います。時縮ないと時間かかりますが、まった~~りといきましょう!

      四天王イベの将キャラは、タイニィフェザーでドロップするバーバラ(弓)が当たりですね。
      あとは・・・。

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.