インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年8月9日日曜日

【08戦】 手持ちキャラ成長比較 其の四


第4弾となりましたが、手持ちキャラ育成結果貼り。・x・

ニーサ様、ふつくしい・・・。


今回から「限界値比較」として、カンスト数値との差異を記載してます。
※カンスト値は、初期値の2倍。




RS2より、宮廷魔術士(男)のアリエス(帝)

アリエス(帝) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 402 690 288 114
攻撃力 25 42 17
防御力 36 58 22 14
すばやさ 31 56 25

☆7バトルクエストで育成。
開花は数個だけ使いました。

開花ほとんど使わず、帝で☆7育成の割には結構成長した方だと思います。
術帝なので、最低でも術法研究所グレード7以上の術がないと、術メインでいこうとすると雑魚でも苦労します。。




エンサガより、白銀の皇帝

白銀の皇帝(帝) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 434 802 368 66
攻撃力 34 56 22 12
防御力 31 54 23
すばやさ 29 55 26

開花フル。
☆7浮遊城で35戦、☆8ガイの砦で5戦。

一番初期値の高い攻撃力が一番成長しませんでした。。orz
他の方の白銀も見せてもらいましたが、なかなか安定した育成は難しそうで。

せめて攻撃が60以上にはなってほしかったのですが、こういう万能系の育成は難しいですね。




RS3より、エレン(帝)

エレン(帝) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 434 778 344 90
攻撃力 29 44 15 14
防御力 27 50 23
すばやさ 38 54 16 22

☆7で40戦。
途中で育成が伸び悩んだので、開花は20個ほどだけ使用。

途中まで同じように育成していた白銀やアルスラーンより目に見えて成長が悪かったので、育成放置してました。その後、他のキャラの育成が落ち着いたのでとりあえず開花なしで限界まで育成してみました。

思ってたよりも全然成長しなかった・・・。
やはり、帝は☆7だと厳しいですね。アリエスみたいに割と成長する例もありますが、なかなか安定しません。

☆9や10でないとカンスト値までいくのは、至難の業(というか強運)です。




現在イベント中のアルスラーン戦記より、ログイン3日目に手に入るアルスラーン殿下(将)

アルスラーン(将) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 312 600 288 24
攻撃力 26 52 26
防御力 23 42 19
すばやさ 28 56 28

開花フル。
☆7浮遊城にて、20戦はコマンダーでの育成。

自身の持ちキャラで、一番成長したキャラになりました。・x・
攻撃とすばやさがカンストで、HPと防御もあと少し。

しかも、コマンダーから代わって初参戦した時に、残像剣と真空斬りを閃いちゃうというイケメンぶりに惚れた・・・///

戦士や将軍だと☆7で開花使うと、運が良ければほぼカンストまでいけそうですね。




RS2より帝国軽装歩兵(男)のフランクリン(王)

フランクリン(王) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 358 682 324 34
攻撃力 30 58 28
防御力 30 48 18 12
すばやさ 23 46 23

以前育てたのをリターンしたのではなく、ガチャした時に更に2人出たのでそのうちの一人を育成。

☆7英雄30戦、☆8ガイの砦5戦。
開花フル。

攻撃がもう少しでカンスト、初期値が低いすばやさがカンストしました。
防御がもう少し欲しかったけど、まぁ満足。・w・

現状実装されている斧キャラの中では、比較的能力高いので貴重です。




RS2より、インペリアルガード(女)のディアナ(王)

ディアナ(王) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 351 702 351
攻撃力 36 67 31
防御力 25 50 25
すばやさ 20 38 18

リターン使って育てなおしたディアナさん。

開花フル。
☆7英雄30戦、☆8ガイの砦5戦。

HPと防御がカンスト、攻撃とすばやさもあと少しというところ。
攻撃70以上を目指していたので、少し残念ではありますが概ね満足です。・x・

グラフ見てると30戦目ぐらいでもうメモリ4越えてますが、出撃10→20の間になんと3ステ合計で33も上がるという早熟ぶり。

出撃30→35の間で、攻撃が3、すばやさが2、HPが13しか上がらなかった。。

現状実装されている棍棒キャラの中では、ノーラと対をなして最強の攻撃力の持ち主なので大事にしたい。




RS2より、アマゾネスのブコウ(王)

ブコウ(王) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 358 702 344 14
攻撃力 20 35 15
防御力 28 41 13 15
すばやさ 35 70 35

開花フル。
☆7英雄30戦ぐらい、☆8ガイの砦が数戦。コマンダー20戦ほど。

27戦目にして早くもすばやさがカンストするという、すばやさ特化キャラ。・x・
すばやさがほんと凄い。すばやさだけは・・・。

すばやさが高いのでクリティカルが出やすいのですが、いかんせん攻撃力が低いのでいまひとつという。残念な姉御です。。つx・。

すばやさの価値が見出せる日がくるまで、温めておきます。。。
・・・腐りそうだけど(ぁ




RS2より、フリーファイター(男)のパーシアス(王)

パーシアス(王) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 350 672 322 28
攻撃力 36 66 30
防御力 23 41 18
すばやさ 26 42 16 10

開花フル。
☆7英雄30戦ぐらい、☆8ガイの砦が数戦。

ディアナが攻撃70いかなかったので、パーシアスでは・・・っ!!
・・・と思ってたのですが、届きませんでした。orz

最初から正直、成長が思わしくなかったですね。。




RS2より、ネレイドのサオー(王)

サオー(王) 初期値 成長後 増加値 限界値比較
HP 326 652 326
攻撃力 27 49 22
防御力 27 50 23
すばやさ 27 54 27

開花フル。
☆7英雄30戦、☆8ガイの砦5戦。コマンダーが20戦ほど。

コマンダーで途中まで育成していたのですが、最後まで急激に伸びるようなことはなく、満遍なく伸びていったような成長の仕方でした。

思ったより伸びて、HPとすばやさがカンスト。
攻撃と防御もあと少しで、なかなかの成長ぶり。

攻撃とすばやさが逆だったらなぁ・・・と。・x・

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

2 件のコメント:

  1. 初めましてこんばんは。
    インサガ記事いつも拝見しています。
    質問があるのですがよろしいでしょうか?
    私はガチャを回さず特別招集で家臣を増やすスタンスを取っています。そのため、皇帝はおらず王は一人だけいます。一応全体攻撃を持つ戦士はいます。(小剣が一人、剣が三人です)
    この戦力で星5クエストをSランクでクリアできるようにはなりました。ですが、星6となると安定してクリアができません。
    そこで、星6以降をSランクでクリアしないで安定して周回するにはどういった道中、ボス戦での立ち回りが必要でしょうか?
    突然の質問失礼ですがよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. いつも見て頂いてありがとうございます!

      自分も開始1カ月ぐらいは無課金でハッパさんと同じように、名声の兵士養成所と特別召集状でのみ家臣を増やすやり方でプレイしてました。
      イベントと初回クリア、河馬人間からのクラウンと引き換えで5・6個ぐらい召集状引いて、王を2人(ぞうとディアナ)入手して、それでやっと☆6を安定して回れるようになりました。
      王がいなくても、イベントクエストで入手できる将キャラをなんとか入手できれば、☆6以上クリアの足がかりになるかと思います。戦士キャラでも、ユリアン、ジェラール、ヴィクトール、ハリード、ミネルバなど強いキャラを手に入れて、できるだけ自分がクリアできる高い難易度で育てていくことが、☆の高い難易度をクリアしていける道筋になります。

      ☆6が厳しいとのことですが、挑戦するメンバーと場所によりますね。
      例えば1章の☆6聖王の槍を奪還せよ!は割とやりやすいところで、全体技(できるだけSP消費を減らしておく)を3~5人持っていれば周回できるかと思います。

      大事なのは、SP消費減らしている全体技を何人持っているかとメンバーの武器との相性ですね。
      斬り属性メンバー(剣・大剣・斧)が多いなら、植物系ルートのあるクエストだと楽、とか。
      もっと詳しく話を聞きたいとのことでしたら、Twitterをお持ちでしたらそこで。・x・

      削除

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.