インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年7月18日土曜日

【06戦】 手持ちキャラ成長比較 其の三


ぼちぼち進めていたストーリーも、3周目が終わり。4周目へ...


今回、さすがにレギュラーメンバーも強くなって、余っていた軍旗も使ったら、ラスボスのヴァダガラさんが1ターンで沈みました(苦笑)

軍旗のダメージって所持家臣数かと思ったんですが、今回使った時には家臣の数は20人。
それで、ヴァダガラ相手に3900ほどのダメージが入りました。

思うに、家臣の攻撃力の合計値が関係しているのかな?と。



成長比較

初期と成長限界後の比較、第三段。



RS2より、レオン陛下(帝)。

レオン(帝) 初期値 成長後 増加値
HP 402 694 292
攻撃力 34 62 28
防御力 34 51 17
すばやさ 24 32

皇帝キャラを育成するのは、アデル・ラザレスといった特別な皇帝を除いて初めてだったのですが、なかなか強くなりました。

攻撃力以外は、カンストに遠く及びませんでしたが、術適正の高いキャラですし(参照: ファミ通攻略Wiki)これだけ育てばまぁ満足かなぁと。・x・

育成は、開花全開で最初の10戦ぐらいは☆5、残りは☆6です。


このレオンに才気のペンダント装備して、ライトボール(光術 グレード6で開発 威力176 全体攻撃 SP19)を使ってみました。

☆6上級 七英雄 ノエル、ダンターグの道中の雑魚相手に300~450ぐらいのダメージでした。

必中とはいえ、表記以下のダメージという結果に。・x・
威力167の円舞剣が600~900ぐらいいくのを考えると、SP的にみても実践で使えるレベルではありませんねぇ。。




RS1より、ダウド(王)。

ダウド(王)) 初期値 成長後 増加値
HP 343 643 300
攻撃力 26 47 21
防御力 23 41 18
すばやさ 29 47 18

以外と、なかなか万能で全体的にかなり伸びました。
弓キャラの中でも、割と強い部類に入るのではないでしょうか?

初期値の割には、意外とすばやさが伸びませんでしたが、その分他が伸びてくれましたね。

レオンと同じく、開花全開で途中まで☆5、残りを☆6での育成。
アローレイン閃いてほしいけど、まだでたらめ矢。。。




RS1より、ブッチャー(王)さん。

ブッチャー(王)) 初期値 成長後 増加値
HP 355 647 292
攻撃力 25 46 21
防御力 25 48 23
すばやさ 30 51 21

正直、最初なかなか攻撃力が伸び悩んでいたので、あまり真面目に育てる気がなく、最初の7・8戦ぐらいは開花なしで☆2~☆5をやってました。。

途中、レオンやダウドが育ってきてから☆6を開花ありで一緒にまわし始め、気づけば一番成長していたという。。・x・

やっぱ、育成は運もありますねぇ。。
☆が多いところで育成した方が強くなるのは、もう皆が周知の通りですが。

初期の段階でブレードロールを覚えたため、技数が2とか3の時に修行に出してブレードロールのSPを限界の8までに落としたのもあって、周回がやりやすくなりました。

オリジナルだと仲間にはできない敵キャラを、こうやって育てることができるというのもインサガの魅力ですね。



インサガ近況


やっと術法研究所が、グレード6まできました。

しかし、グレード6でも補助系の術が多く、威力300クラスの術はまだ覚えれません。。。orz

グレード7では、覚えるのだろうか。。
先日のアプデで毒消しの水とムーンライトヒールが全体適用になったのは、良修正でしたが。

技とは別に術も3つ持てるようにするとか、術の威力を上げるとか、もう少し見直さないと術の出番がない。。

おかげで、アリエスとかトーマス、ジャミル、アイシャ・・・といった術適正の高いキャラの出番がなくてお蔵入り状態という現状。。




先日、武装商船団と共に実装されたフリーメイジ(女)。

何気なく見ていたら・・・っ!?
なんと、術属性が火・土・闇の3つもある・・・だと!!




最近は、2周目以降の1章で選択可能(工兵を護衛せよをSクリア)なクエスト、☆6「聖王の槍を奪還せよ!」を周回でキャラを育成しています。・w・

ここ、最初の妖精系がすばやさ系陣形で速攻倒さないと全体術やフレイムウィップでマヒしてきたりとかやっかいですが、あとは左の獣ルートいけば楽。

ボスもHP1500ほど(?)の剣術使いが2人。
威力300越えの技を持っていたら、1ターンで終わるぐらい。




七英雄イベント後半戦が開始。

当時小学生だった自分からすると、こうやってヌルヌル動いているのをみるだけでもう感動物ですね。。つxT。

ワグナスはリーダーだけあって、他の七英雄よりクエランクが☆1つ分多いです。
全体攻撃のサイコバインド等がやっかい。


今回の七英雄イベ、上級はダンターグ、ノエルはどちらも割と楽なので閃き道場と将ドロップ狙いで粘りたいところ。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.