インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年7月12日日曜日

【05戦】 手持ちキャラ成長比較 其のニ


七英雄イベントが始まってからというもの、周回に次ぐ周回でとうとうプレイヤーLv53まできました。

そんな訳で、手持ちの戦士・王キャラの成長比較第二弾です。

画像左側が初期、右側が成長限界後のステータス。




最初は☆2や3辺りで、途中から☆4七英雄イベントで適当に育成したホーク(戦)さん。

ホーク 初期値 成長後 増加値
HP 251 397 146
攻撃力 18 29 11
防御力 21 34 13
すばやさ 27 37 10

小剣使いの多くのキャラと同じく、攻撃力が低め、防御力が普通、すばやさが高いというステータス成長値ですね。




自身初めて手に入れた戦士以上の斧キャラ、クローディア(戦)。

クローディア 初期値 成長後 増加値
HP 251 431 180
攻撃力 23 38 15
防御力 19 27
すばやさ 24 36 12

☆4七英雄と☆5メインクエ辺りで育成しました。開花なし。
合計ステUP35なので、割と伸びた方・・・かな?




RS2より始まりの皇帝、レオン陛下(戦)。

レオン 初期値 成長後 増加値
HP 227 379 152
攻撃力 23 34 11
防御力 23 41 18
すばやさ 16 26 10

最初はたしか☆2七英雄辺りを周っていて、まともに鍛えるつもりはなかったので途中からちゃんと鍛えだした。の割には、そこそこステータス上がってるという。




RS2より。オリジナルではイベントシーンにしか出てこない、ヴィクトール殿下(戦)。

ヴィクトール 初期値 成長後 増加値
HP 252 416 164
攻撃力 24 37 13
防御力 24 40 16
すばやさ 24 36 12

初期値でオール24と、なかなかに万能で強い。大剣は割とキャラ少ないので、結構有用。
開花は数個使っただけですが、増加値ステ+41となかなか。万能系の中でも強い部類のキャラかと。

ほとんど☆4七英雄と☆5で育成。




RS2より。帝国軽装歩兵(男)のジェイムズ(戦)さん。

ジェイムズ 初期値 成長後 増加値
HP 250 418 168
攻撃力 25 40 15
防御力 25 38 13
すばやさ 20 33 13

ヴィクトールと同じく万能系の戦士。武器が斧なので、ブレードロール覚えたらなかなか使える子。
開花なし。




上に同じく、帝国軽装歩兵(男)のフランクリン(王)さん。

フランクリン 初期値 成長後 増加値
HP 358 620 262
攻撃力 30 44 14
防御力 30 43 13
すばやさ 23 39 16

開花全開で最初の15戦ぐらいが☆4七英雄、あと残りの20戦ぐらいが☆5と☆6のメインクエを半々ぐらいで育成。

ジェイムズと同じく万能系で全体が同じぐらい上がっていく。
HPが高く、火力にも壁にもそこそこ使えるかな、と。もう少し攻撃力欲しかったかな・・・。




RS2より。インペリアルガード(女)のヴィクトリア(王)さん。

ヴィクトリア 初期値 成長後 増加値
HP 343 593 250
攻撃力 37 60 23
防御力 28 42 14
すばやさ 18 30 12

上に同じく、開花全開で同時に育成。

攻撃力が低めですばやさが高いという小剣の定説に当てはまらない、数少ないムキムキ小剣キャラ。
ディアナもそうですが、インペリアルガード(女)は異様に攻撃力が高いです。




RS3より。ハリード(戦)。

ハリード 初期値 成長後 増加値
HP 239 431 192
攻撃力 29 55 26
防御力 20 28
すばやさ 20 29

上に同じく開花全開で育成。

もう典型的な脳筋キャラ。攻撃力だけがメキメキ上がります。
槍でここまで攻撃力上がる戦士は、他にいないと思う。その分、他のステータスがあまり伸びない。



と、最近成長限界を迎えたキャラを載せてみました。


しかしまぁ、先日載せたディアナ(数個だけ開花使用)と比べると、開花使った3人ですが思ったよりそれ程伸び率に大差はないように思いますね。

やっぱ例の☆9デイリーがなくなったのが大きいのか。それとも、成長率に修正入って以前より伸びにくくなったのか。無課金(開花なし)でも、☆6以上で育成できればそこそこ育つんじゃないでしょうか。


個人的に、いま他に育成しているのは、アリエス(帝)とジェラール(戦)、2人目のユリアン(戦)の3人。
ただ、アリエスは術師系キャラなので、ちゃんと育成するのは術法研究所のグレードが6か7になって威力の高い術を覚えてからになりそう。。まだ、やっとグレード5です。つxT。

あと、昔から補欠として残してたベア(戦)も鍛える予定。
課金11連召集は今月はもうやらないと思うので、しばらくは名声で拾った戦士を鍛えつつ、レギュラーの技習得とSP減少に費やすかなというところです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.