インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年7月4日土曜日

【04戦】 手持ちキャラ成長比較


やっとプレイヤーLv42まできました。

まったり微課金プレイ。・x・

Twitterでキャラの初期値と成長限界後の比較を載せている方がいたので、自分も手持ちキャラの比較画像を載せてみます。

☆1~☆6まで、出撃した難易度はキャラによってバラバラなので、あくまで参考程度にご覧くださいませ。



キャラクター成長比較


第3代皇帝へと継承した、ジャンヌさん。

ジャンヌ 初期値 成長後 増加値
HP 258 394 136
攻撃力 16 22
防御力 23 36 13
すばやさ 29 46 17

ジャンヌさんはじめ、アマゾネスは防御力とすばやさが高い傾向にありますが、それにしても攻撃力が悲惨ですね。。つx・

すばやさが高いので、稲妻とか龍陣の戦闘にしつつ肉壁にするのがいいかもしれない。




こちらも1章から活躍している、アルベルト王子。

アルベルト 初期値 成長後 増加値
HP 247 371 124
攻撃力 24 36 12
防御力 26 31
すばやさ 17 26

多くのキャラは、大体初期値で成長傾向が分かるものなのですが、なぜかこのアルベルトは初期値では一番高い防御力の伸びが悪く。




1周目クリア時のレギュラーメンバー、バーバラ姉さん。

バーバラ 初期値 成長後 増加値
HP 243 379 136
攻撃力 21 33 12
防御力 26 35
すばやさ 21 30

バーバラも、あまりクエ難易度とか意識しないで育てていたので、平凡に育ちましたね。・x・
成長傾向は、初期値のままに全体がまんべんなく伸びていくバランス型。




こちらも1周目クリアメンバーのレギュラー、ヘクターのアニキ。

ヘクター 初期値 成長後 増加値
HP 250 384 134
攻撃力 29 44 15
防御力 19 31 12
すばやさ 22 36 14

戦士で無課金(イベント等でもらった開花はいくつか使ったかも)で育てた割には、合計のステ増加値が41となかなか強くなりました。




こちらもクリア時のレギュラーメンバー、ユリアン君。

ユリアン 初期値 成長後 増加値
HP 247 403 156
攻撃力 27 38 11
防御力 20 29
すばやさ 20 30 10

増加値合計が30なので、普通に育成した結果て感じですね。・x・
攻撃力が高めで、全体の能力も平均以上。武器も剣なので、使いやすいキャラです。




こちらもレギュラーメンバーのひとり、コッペリアたん。

コッペリア 初期値 成長後 増加値
HP 251 389 138
攻撃力 22 36 14
防御力 22 32 10
すばやさ 22 28

初期値はバランス型なのですが、うちのコッペたん()は最終的に攻撃力が一番伸びました。
もう少しすばやさは欲しかったかな、と。弓キャラとしては攻撃力が高め。




1周目の2章ぐらいで入手した、カタリナの姉御。

カタリナ 初期値 成長後 増加値
HP 243 405 138
攻撃力 21 28
防御力 18 24
すばやさ 29 50 21

なかなか他にないぐらい、えらく偏った成長をしているカタリナ。
小剣使いらしく、すばやさがダントツで高いのはいいんですが、他が低いですねぇ。。

アマゾネスと同じく、稲妻や龍陣の戦闘に置くのがいいかも。




兵士養成所から発掘した、モニカ姫。

モニカ 初期値 成長後 増加値
HP 263 411 148
攻撃力 18 33 15
防御力 27 46 19
すばやさ 18 24

ヘクターと同等に、増加値合計が40となかなか伸びました。
割と意識して☆4とか☆5に連れて行ったから、かもしれませんね。

それにしても、HPと防御力が高いので弓だけど壁にもなれそう・・・っていう、見た目とえらい違う能力値に・・・(苦笑)




たしか上級養成所(課金)で手に入れた、ミネルバ様。

ミネルバ 初期値 成長後 増加値
HP 243 371 128
攻撃力 30 42 12
防御力 23 35 12
すばやさ 15 23

棍棒使いの傾向として、攻撃力と防御力が高く、すばやさが少し低めというキャラが多いように思う。途中から七英雄イベントが始まって、初級高速周回へ連れ回していたので最後の方は特に伸びが悪かったかも。




河馬から手に入れた特別召集状で召喚された、ディアナ様。

ディアナ 初期値 成長後 増加値
HP 351 573 222
攻撃力 36 55 19
防御力 25 41 16
すばやさ 20 36 16

最終的な値はともかく、増加値だけみると割と全体が平均して伸びていたという結果に。
最初から意識して、☆4~☆6のクエに出撃させてました。開花は数個だけ使用。



他の方のTwitterやブログでの情報も見る限り、同じキャラで同じように育てていても最終ステータスが違っているので、キャラによって成長しやすいスタータス等は設定されているが、割とランダム要素も強い傾向にあるようです。

開花使っていてもほとんどステータス上がらなかったこともあるし、☆2でも結構上がることもあるので、結構割とほんとに運ですね。。

他の方も言ってましたが、出撃回数が低い時は☆3ぐらいの難易度低い場所、出撃回数が多くなってきたら☆5、といった感じで出撃回数に合わせて難易度を上げていくと成長しやすい傾向にある・・・ように感じることもある()


まだ始まって2週間過ぎたぐらいなので、まだまだ色々と情報不足ですね。・x・;

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.