インペリアルサガに関して、育成記録やメンテナンス情報、イベントクエストや神々の試練攻略などを書き綴る情報&攻略系ブログです。
YouTube Twitter RSS

2015年7月1日水曜日

【03戦】 物語は受け継がれる...


前回の更新から最終皇帝ラザレスさんがツバメ返しを覚えた時点で、もういっちゃおうと思い立って最終ボス、ヴァダガラへ突撃!

実際の戦闘画面でのヴァダガラさんは、ネタバレになっちゃうと面白くないのでご自分の目でお確かめくださいませ。・x・

こやつは完全にインサガオリジナルのボスなのですが、なかなかのイケメンでした。


そしてまた、物語は受け継がれる...


運が良かったのか、全軍突撃を使って無事に難なく3ターン目で撃破。・w・)ノ

なんというか、ヴァダガラ突撃するまで結構粘っていた割にはあっさりと倒してしまってちょっと拍子抜け。

全体攻撃をくらうこともなく、誰も死ぬこともなく。
さすがにラスボスだけあって、防御力と火力はなかなかでした。

出撃メンバーの最強技は、

ラザレス: ツバメ返し
ユリアン: 五月雨斬り
ヘクター: 活殺獣神衝
バーバラ: 音速剣
コッペリア: ビーストスレイヤー

※前回紹介したように、ラザレス以外は戦士。


ヴァダガラのHPは、おそらく1万弱ほど。




そして、物語は受け継がれ2周目へ...

アデルさん再び。・x・
さすがに2周目ともなるとキャラも育っているので、お別れすることになるアデルさんは放置プレイ。




2周目以降から、1周目では出てこない新しいクエストが出てくるようになるのですが、なんとそこにはサガフロ2から、ギュスターヴ様がっ!!

夢の(?)皇子様2ショット。・w・


ギュス様以外にも、サガフロ1のT260Gも確認しました。

サガフロ1・2のキャラは、まだ誰も仲間には出来ませんが、その時を楽しみに待ちたいですね。




そして、サクッと1章の最後、デス様との対決。

2周目といえど、ストーリークエストのボスは強さは変わらない模様。
ストーリーボスとはいえ、☆3のクエスト。

1周目では結構手こずった覚えがあるのですが、さすがにキャラも育っている2周目。
ユリアンとコッペリアの2人で倒しました(爆)

・・・強くなりすぎてしまった。。




そして2周目の2章へ。

先週のアプデによる修正で、戦士以上のキャラが居る場合でも皇帝継承時に特別候補枠として、所持キャラ以外から皇帝にできるキャラが3人出現するように。

2章の特別候補枠は、ユリアン、ジェラール、アルベルトでした。
ロマサガ1・2・3の主人公格キャラ勢揃い。・w・

使ったことのないキャラということで、ジェラールを皇帝に。




2章もサクッとラストの七英雄へ~。

1周目の時は倒すのに精いっぱいで写真も撮れずじまいでしたが、今回はさすがに余裕過ぎた。
SP回復に通常攻撃も混ぜて、陣形は龍陣で先手を取れるように。

すばやさの低いディアナさんを先頭にした際に先手をとられ一撃だけ食らいましたが、攻撃をされたのはその1回のみ。

全軍突撃を使うこともなく、余裕で撃破。
さすがにもう、ストーリーボスは弱いですね。。

刺激と新技閃きを求め、☆7にでも挑戦しようかという今日この頃。




物語は2周目の3章へ~。

今回の特別候補枠は、モニカ、ジェラール、クローディアでした。
・・・ん?

またジェラールさんが・・・(笑)

ジェラール様は不滅デス(爆)


今回もまだ使ったことのないキャラということで、クローディアにしました。・x・



王キャラ紹介


河馬から40クラウンと引き換えに頂いた特別召集状にて手に入れた、インペリアルガード(女)のディアナ(王)さん。

他のインペリアルガード(女)と同様、攻撃力が高いです。
HPと防御力もそこそこあるので、火力兼壁になりそう。

武器は棍棒で、術属性は光。
初期技は、どら鳴らし。

原作でも結構使っていたキャラでしたが、黒い鎧がカッコイイ!




同じく河馬から手に入れた特別召集状で手に入れた、ぞう(王)さん。

防御力が高く、HPと攻撃力もそこそこ。
これはなかなか、イイ肉壁になりそうです。・x・

武器は体術で、術はナシ。

体術は今のところ単体攻撃のみで、複数攻撃できる技がないのが難点ですね。つx・
過去作では、ロマサガ3に練気拳という全体攻撃技があったりしたのですが。。


つい魔が差して6000クラウン分課金してしまったのですが、正直戦士キャラを引く確率が84%もある上級養成所に投資するよりも、1回40クラウンとかで河馬から稀にでる特別召集状を狙った方がいいんじゃないかと思ってきました。

運が悪いのか、10回ほど上級引いたのですが1人も王や皇帝が出ませんでした。orz
そればかりか、半分ぐらい既に持ってる戦士キャラを引くというこの引きの悪さ。

代わりに特別召集状で上で紹介した2人を引いたという。。なんだかねぇ。。

無課金でも、プレイヤーレベルアップ時とかストーリークリア時とか、Sランク報酬などでクラウンや特別召集状がもらえるので、王や皇帝キャラを引き当てれるチャンスがっ!!


インサガは、やっぱ現状では無課金でまったりやるのがイイかもしれないですね。・x・
それでも課金するとしたら、確実に利のあるベッドや兵舎、開花のお守りに使うのがいいかと思いますです。

Fighter Road -インサガ戦記


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。・w・)ノ

View all posts by Fighter Road →

by シャンテール

0 コメント:

お気軽にコメントして下さいませ。・x・)ノ
できればお名前を書いて投稿して下さると嬉しいです。

Recent Comments

About Us

CHANTELLE

CHANTELLE(シャンテール)です。
熱しやすく冷めやすい性質で、MMO/MO-RPGを中心に色々なネットゲームを放浪してます。

現在は,SaGaシリーズ初のブラウザゲーム「インペリアル サガ」をメインでプレイ中。

お気軽にコメント等どうぞ。・x・)ノ
ブログ相互リンク、Twitterのフォロワーさんも随時募集中です♪

My Twitter

いいねツイート

Page View

インペリアル サガ © 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.